ユニクロの機能性インナー「ボディシェイパーショーツ」に、汗をかいても乾きやすいエアリズムタイプが登場。
「さらっとした生地なのにしっかりと引き締め効果もあっておすすめです」と教えてくれたのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさん。その効果を詳しく教えてくれました。

ユニクロの「ボディシェイパーショーツ」は、お腹やお尻のラインを整えてくれるのにさらっと快適

エアリズムボディシェイパーショーツパッケージ
すべての画像を見る(全6枚)

ユニクロの「エアリズムボディシェイパーショーツ」は今までスムースタイプとサポートタイプがありました。以前は

冬用のヒートテックタイプ

をご紹介したのですが、これからの時期に快適な機能満載のエアリズム素材が新登場!

ドライ機能で汗が乾きやすく、接触冷感機能つきと夏にうれしい素材です。
カラーバリエーションはブラック、ブラウンの2色展開で価格は990円!

エアリズムボディシェイパーショーツ

筆者はサポートタイプのブラックを購入しました。

お腹は身生地とパワーネットの2重構造でしっかりと押さえてくれるうえに、編地を変化させてサポート機能をアップしているそうです!

エアリズムボディシェイパーショーツ後ろ

太ももからヒップにかけても編地を変化させてヒップアップ効果を高めています。

裾周りはフラットでアウターに響きにくいのもうれしい!

●ボディーシェイパーショーツのヒップアップ効果にびっくり!

エアリズムボディシェイパーショーツを着た様子

身長171cmの筆者はブラックのMサイズを着用しています。サイズは普段のユニクロのボトムスと同じサイズで大丈夫です。

エアリズム素材でさらっとしているのでやや透け感はありますが、しっかりとサポートしてくれる感じもあってとても快適です!

エアリズムボディシェイパーショーツを着た様子横

薄手なのに、履いたときのヒップアップ効果に驚きました!

ビフォーアフター

左がボディシェイパーショーツなし、右がボディシェイパーショーツありです。ヒップラインが全然違います!

これならパンツスタイルにも自信がもてますよね。

筆者は産後でたるんだおなかを引き締めるために、ユニクロで見つけたボディーシェイパーショーツを毎日履いていたら自然と体型も戻り、それからも欠かさず履いています!

夏は暑くて履かないことも多かったのですが、履いていないと冷えにつながって、おなかの調子が悪いことが多かった気がします。

エアリズムタイプを履くようにしてからはさらっと快適で、やはりヒップラインもきれいにみえるので普段の生活に欠かせなくなっています。

990円とお手頃な価格なので、まだ履いたことがないという方はぜひ試してみてくださいね。