1. トップ
  2. 美容・ファッション

ユニクロの990円機能性インナーで下腹すっきり。ヒートテックであったか

2020.10.15
  • この記事を
    シェア

ユニクロの機能性インナー「ボディシェイパーショーツ」に冬用のヒートテックタイプが登場!
「暖かいうえに引き締め効果もあってとてもおすすめです」というのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさん。その履きごこちをレビューしてくれました。

ユニクロの「ボディシェイパーショーツ」は、下腹・ウエストすっきりなのに暖かくて最高

たたまれたボディシェイパーショーツユニクロの「ボディシェイパーショーツ」は今までスムースタイプとサポートタイプがあったのですが、今年は新たに「ヒートテックボディシェイパーノンラインショーツ」というヒートテックタイプが登場しました。
発熱、保温、抗菌などうれしい快適機能つきです。

カラバリはブラック、ベージュ、ブラウンの3色展開で価格は990円+税のプチプラ!

ボディシェイパーショーツ脇に縫い目がないストレッチの効いたシームレスタイプなので、ボトムスに響きにくいのもうれしいですね。
しっかり下腹部分までサポートしてくれる長さです。

ボディシェイパーショーツを持った様子身体の凹凸に合わせて編地の強さが調節されているので、締めつけずに自然にラインを立体的に整えてくれる優れものなんです。

ボディシェイパーショーツをのばした様子通常タイプよりも生地は厚みがありますが、しっかりと収縮性があって履きやすいです!

・ユニクロ ボディシェイパーショーツ(990円+税)

●スムースタイプと比べてみた!

ヒートテックタイプとスムースタイプ身長171cmの筆者はブラックのMサイズを購入。サイズは普段のユニクロのボトムスと同じサイズで大丈夫です。

写真は左がヒートテックタイプ、右がスムースタイプ。ウエストや太ももまでの長さもそんなに変わりません。

ヒートテックタイプとスムースタイプに手を添えるヒートテックタイプの方が厚手なので、秋冬にはこちらがおすすめです。着圧の感じもヒートテックタイプのほうが引き締まる感じがしました。

ボディシェイパーショーツを着た様子筆者は産後でたるんだお腹を引き締めるため、こちらのボディーシェイパーショーツを毎日履いていたら自然と体型も戻り、それからも欠かさず履いています。

今までのタイプだと冬はやはり寒かったので、ヒートテックタイプを待っていました!
すでに秋冬用にイロチ買いしようと思っています。

990円と手に取りやすい価格なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

◆スムースタイプのボディーシェイパーショーツのレビュー記事はこちら。Before→Afterも!
ユニクロの機能性インナーがすごい。990円でおなかまわりがすっきり

●教えてくれた人
【makiさん】

男の子を育てるアラサーママ。GUやユニクロなどのプチプラファッションで毎日着回し。インスタやwebでファッション情報を発信している。インスタアカウント/@maki__wear

このライターの記事一覧