100円ショップは収納グッズなどの生活用品を買うところ、と思っていませんか? じつは今、SNSやYouTubeで「これは買い!」と話題になっているのが、美容グッズなんです。使いやすさはもちろん、値段を気にせず使えるのが魅力。

ぜひ試してほしい美容グッズを、編集部と、100円グッズマニアのインスタグラマーがピックアップ。お値段以上の実力、お見せします。

使い勝手も、効果もあなどれない。100円スキンケア・メイクグッズ

メイクを時短してくれたり、美肌を底上げしてくれるグッズを大公開します。

コットン化粧水など
毎日使う化粧水や保湿ジェルは、100円のものを惜しみなく使うのもアリ!
すべての画像を見る(全9枚)

●メイク前に使うと化粧崩れ防止にも!ふきとり化粧水(写真左)

洗顔後のふきとりで毛穴汚れをケア。
「朝のメイク前のベタつきオフにも最適。メイクが崩れにくくなりました。100円だからたっぷり使えます」

・ふきとり化粧水 80ml(ダイソー)

●ネイルトリートメントジェルが、パーフェクトな保湿力!(写真右)

使い心地とポーチに入れやすい大きさに絶賛の声が。
「100円のレベルを超えてる! 潤いも香りも塗りやすさも最高。絶対買いです」

・ネイルトリートメントジェル 8g(ダイソー)

●メイクのはみだしがサッと直せる、クレンジングオイル綿棒

クレンジングオイル綿棒

綿棒の片方が「オイルつき」になっておりメイクを浮かせるのに最適です。

「はみ出した部分を簡単に修正できて便利」

綿棒2本

綿棒のもう片方はふき取り用の「ドライタイプ」になっており、2WAY仕様です。

・クレンジングオイル綿棒 10本入(ダイソー)

●角質がとれてすっきり!小鼻つるんっ

小鼻つるん

水で濡らしこすって使う、小鼻用のマイクロファイバータオル。

「小鼻やあごのザラつきがとれ、名前のとおりつるん! ひじやひざにも」

・マイクロファイバータオル 約25×25cm(ダイソー)

●ムラなく薄づきメイクが完成。メイクアップスポンジ

メイクアップスポンジ4つ

水あり、なしどちらにも使える五角形のスポンジ。水を含ませるとやわらかさと密着度がアップします。

メイクアップスポンジ袋入り

「ファンデーションのノリが最高。ハウス形は、角が多くて小鼻なども塗りやすいですよ」

・メイクアップスポンジ バリューパックハウス型14個入(ダイソー)

ケアがより効果的に、かつ時短に。大評判のヘアケアグッズ

疲れているときはついおろそかにしてしまう、ヘアケア。隠れた名品も多いと、100円グッズマニアの間ではこっそり話題になっているそう。忙しい人にぜひ試してほしいグッズをご紹介します。

●立体ヘアブラシで、お風呂上がりのからまった髪がサラサラに!

黒ヘアブラシ

毛先の長さが3段階のブラシは、クシどおりがウルトラなめらか。

「お風呂上がりの髪も、子どものやわらかい髪もラクラク。これは衝撃!」

・立体ヘアブラシ 全長14.5cm(ダイソー)

<一緒に使うと便利!>汚れをかき取るヘアブラシクリーナー
ヘアブラシクリーナー

感動するほど髪やほこりが取れる、と話題に。ありそうでなかった、ヘアブラシ用の掃除グッズです。熊手状の金属がブラシの間につまった髪の毛やほこりを除去。毎日気持ちよく使えます。(編集部)

・全長9cm(キャン★ドゥ)

●トリートメントキャップで、効果が倍増!

トリートメントキャップ

浸透力が段違いになると大評判のヘアケアアイテム。

「かぶって湯船に浸かっている間に髪がつやつやに。手放せません!」

・トリートメントキャップ 直径約30cm(ダイソー)

※おことわり

この特集で紹介した商品は、取材時各店舗で販売されていたものです。仕入れ状況によって同じ商品が店舗にない場合や、すでに販売終了している可能性もありますので、ご了承ください。価格はすべて110円(税込)です。また、各商品のサイズは編集部調べで、およその目安です。とくに記載がない場合は、縦×横の順に表記しています。