GUのインナーといえばブラフィールが有名ですが、じつは上下セット1990円以下で下着を買えるんです!

アパレルショップ店員で、女性の体形をカバーする着こなしに詳しいkusumaさんに、5種類のブラジャーをフィット感や着け心地を重視して、比較レビューしてもらいました。

上下セットで1990円以下!GUのランジェリー5型をレビュー

●シンプルなデザインで使いやすい

GU ブラジャー&ショーツセット(ナローレース)
すべての画像を見る(全5枚)

見た目はとてもシンプルなデザインで、使い勝手がいい印象。

内側がダブルパッドのつくりで、バストアップ効果が期待できます。また、谷間が深いので、きれいなシルエットを演出できます。

・GU ブラジャー&ショーツセット(ナローレース) 1490円+税

●太めの肩ひもでストレスフリー

GU ブラジャー&ショーツセット(レース)

ワイヤーが胸下に吸いつくようにしっかりと支えてくれるタイプです。胸を包み込むような形のカップは、ブラが浮くことなく、小胸の人にもおすすめ。

前側の肩ひもがビキニのように太めのレースになっているので、肩への負担が少なく、ストレスフリー!

一般的なブラジャーより装飾性があり、少し華やいだ気分を楽しめそうです。

・GU ブラジャー&ショーツセット(レース) 1990円+税

●3連ホックで抜群の安心感

GU ブラジャー&ショーツセット(ミディ)

ブラホックは通常1連や2連が多いですが、こちらは珍しい3連ホック仕様。補正下着を思わせるしっかりとしたつけ心地で、脇肉、背中がすっきりします。

谷間のつくりは浅く、中央に胸をもってきやすいので、カパカパする心配は少ないと思います。

セットのショーツも深めで、これからの季節、女性にはうれしい冷え対策もばっちり。

・GU ブラジャー&ショーツセット(ミディ) 1990円+税

●文句なしの平均的バランス

GU ブラジャー&ショーツセット(サテン)

つけ心地は優しく、胸のフィット感も文句なし! 平均的にバランスがいいと思います。

素材がテカテカとしていて、サテンのような生地で少しセクシー。

・GU ブラジャー&ショーツセット(サテン) 1990円+税

●どんな胸の形にもフィットする万能タイプ

GU ブラジャー&ショーツセット(フラワー)

GUの下着はどちらかというと地味目なデザインが多いですが、これはとてもかわいらしい印象です。

カップのつくりが内側に入り込むような形なので、ホールド感がよく、どんな胸の形にもフィットしてくれる万能タイプだと思います。

背中部分のつくりがメッシュのようになっており、通気性もよかったです。

・GU ブラジャー&ショーツセット(フラワー) 1990円+税

GUのブラジャーはプチプラでありながら、アンダーとカップ数が細かく刻まれたサイズ展開で、着け心地も十分優秀だと感じました。

体型や胸の形により個人差がありますので、買うときは面倒くさがらず試着をして、ぜひ自分に合った形を選んでくださいね。

※ここで紹介したランジェリーは、一部店舗のみ販売です