「大容量なのに低価格」が魅力の業務スーパーの食材は、年末年始に出費がかさんだ家計の強い味方。節約上手なESSE読者が選ぶイチオシ商品を集めました。どの食材も、100g当たりで換算すると驚きの安さに! 低価格なのはもちろん、おいしさも兼ね備えているので、買い物の参考にしてくださいね。
すべての画像を見る(全8枚)1:スライスベーコンは使い勝手も価格も圧倒的!
「たくさん入っているのでアスパラベーコンやスープ、チャーハンと惜しみなく使えるのが最高」(52歳・東京都)。
朝食やお弁当用にストックしている人も多数。
・ベーコンスライス 500g \667
※東日本のみ取り扱い
横から見るとこんなにぶ厚い!
2:お弁当や夕飯の「あと1品」をかなえる冷凍おかず
国産鶏胸肉と生パン粉を使用した冷凍チキンカツ。
「小さめだからすぐ揚がるのでお弁当にも忙しい朝にもぴったり」(46歳・神奈川県)。
カツサンドや親子丼にも!
・鶏屋さんのチキンカツ 850g \559
3:おいしく家計を救う!冷凍うどん
レンジ調理もOKの手軽さとコシのある食感が特長。
「安いのにもちもちでおいしい! 週末はこれと冷蔵庫の残り物野菜で焼きうどんをつくり節約しています」(31歳・東京都)
・冷凍讃岐うどん 200g×5食入り \181