シミやくすみ、髪のパサつきなどの悩みが増える大人世代。好感度のカギとなる清潔感をアップするヘアのポイントを伝授します! 教えてくれたのは、大人世代を変身させるユーチューブや著書が話題のヘアメイク職人・化け子さんです。

(左)Before→(右)After
(左)Before→(右)After
すべての画像を見る(全11枚)

「ひし形見え」ヘアを目指せば間違いない!

肌がたるみ、顔が間延びしてくる大人世代。手っ取り早く解決するには、顔をひし形に見せるヘアアレンジにあり!

●顔がひし形に見えるよう髪を整えてリフトアップ

たるんでくる肌に加え、髪のハリコシ不足が顔の間延び感の原因に。顔がひし形に見えるようスタイリングすると、抜け感が生まれすっきり若々しく。

<残念>

正面を向いた女性
ストーンとまっすぐ落ちた髪型だと老け見えに

髪をまっすぐ整えただけだと縦長ラインが強調されて、間延び感もたるみも目立つ…。

<OK>

ひし形みえヘア

ドライヤーで髪を立ち上げ、サイドを耳にかけて。さらに前髪を半分隠すように下ろし、顔がひし形に見えるようにすると、間延び感も解消。

ドライヤーを当てている人

トップをふんわりドライヤーで立ち上げて! 根元に垂直に当てるのがポイント。

●アホ毛・後れ毛対策も忘れずに

アホ毛対策をしている人

ピンピン飛び出したアホ毛や、ニュアンスをとおり越した後れ毛は疲れた印象に。ヘアマスカラではみ出した髪を抑えるだけで、清潔感アップ!

【使ったのはコレ】

エルジューダ ポイントケアスティック

透明タイプのヘアマスカラ。

・エルジューダ ポイントケアスティック 15ml 1650円(ミルボン)

※ 美容室専売品