リビングや洗面所、物置の中などで、重ねて使える収納容器が便利です。
「とくに最近、セリアの真っ白容器『DGコンテナ』がすっきりと見えて使いやすいと人気です」と教えてくれたのは、ESSEが注目するブロガーで、100円やプチプラアイテムに詳しいyumiさんです。

すっきり清潔に見える!セリアの人気収納「DGコンテナ」の新作が登場

セリアで人気の真っ白容器「DGコンテナ」。すっきりとしたデザインが私もお気に入りの商品ですが、新作が登場したのでさっそく使ってみました。

DGコンテナ
すべての画像を見る(全13枚)

「DGコンテナ」(左)、「洗剤ケース ハーフ」(真ん中)、「フタ付きスリムダスト」(右)。スリムで扱いやすい形。狭い場所の収納にぴったりです。

粉末の洗濯洗剤にぴったりサイズ

定番の「DGコンテナ」は、粉末の洗濯洗剤にぴったりサイズ。わが家ではそれ以外にも使っていて、毛糸や羊毛フェルトなどの手芸用品や、防虫剤やテープなどを収納しています。

階段下の物置に収納

フタつきなので積み重ねられるところがいいですね。階段下の物置に収納しました。

●高さが低めの「洗剤ケース ハーフ」は、収納の中の仕切りとしても

洗剤ケース ハーフ

「洗剤ケース ハーフ」は、「DGコンテナ」と幅、奥行きが同じで、高さが半分のサイズです(下)。上に置いたのはセリアの「ライナケース スリムL型」。

組み合わせて使うと仕切りにもなって収納に便利

組み合わせて使うと仕切りにもなって収納に便利です。

組み合わせて使うと仕切りにもなって収納に便利

ポケットティッシュを入れてみたら、ぴったりサイズでキレイに並びました。

あいたスペースには、のどアメや花粉症の薬、携帯用のウェットティッシュを収納。

あいたスペースには、のどアメや花粉症の薬、携帯用のウェットティッシュを

マスク、マスクケース、爪切り、シップ、保冷剤カバーなどの衛生用品も100均グッズ。

無印良品のブリ材長方形バスケット

無印良品のブリ材長方形バスケットに収納しました。

●「フタ付きスリムダスト」は片手であけ閉めできるので便利!

フタ付きスリムダスト

「フタ付きスリムダスト」には粉末タイプの重曹、クエン酸などや古いタオルをカットしたものを収納。

ラベリングして洗面所に並べる

ラベリングして洗面所に並べるとすっきりします。

セリアのソフトライナケース

セリアのソフトライナケースに「フタ付きスリムダスト」を3個並べるとジャストサイズでした。

中にはヘアキャップ、シュシュ、ヘアクリップなどを収納

中にはヘアキャップ、シュシュ、ヘアクリップなどを収納。

片手であけ閉めもできる

フタがあるのでほこりがつかず、片手であけ閉めもできるのでとても便利な収納ケースです。

洗面所だけでなく、キッチンや玄関などいろいろな所で活躍できるアイテムです。