仕事に子育てに、忙しい毎日を過ごすタレントの大沢あかねさん。そんな日々のなかで美肌をキープする秘訣とは? 大沢さんのキレイに欠かせない、3つのルールを聞きました。

関連記事

岡田将生さんの30代で変化した「作品との向き合い方」。“ひと言もしゃべってくれない先輩”から学んだこと

家事をしながらできるスキンケアを実践中です

大沢あかねさん
大沢あかねさん
すべての画像を見る(全4枚)

もともと美容には無頓着だったという大沢あかねさん。そんな大沢さんが美容に向き合うきっかけになったのは、ある晩に見た自分の顔でした。

「鏡を見てびっくりしたんです。『私、こんな顔だった!?』って。毎日子育てに追われて、スキンケアどころか、朝の洗顔もしていなかったので当然なんですけど(笑)。そこで洗顔や保湿など基本のスキンケアを丁寧に行うようにしてみたら、どんどん肌の調子が変わってきて! 子育て中はつい自分のことをあと回しにしがちですが、自分のことも大切にしてあげようと思うようになりました」

それ以来、家事をしながら保湿できるシートマスクを活用するなど、無理なく続けられるスキンケアを実践している大沢さん。さらに、肌に大きな影響を与える心の健康については、こんなことを心がけているそう。

「家事も育児も無理しない、がモットー。『ここはがんばらなくていいところ』と自分で決めるようにしています。そして、やりたいことは我慢しない! 今年出演する予定の舞台も、40歳までに挑戦したかったことの1つなんです。夫のやりたいことも尊重し、自分のやりたいこともやる。それがストレスをためないコツだと思っています」