アラフィフになり、服を減らしてシンプルな着こなしを楽しんでいるミニマリストのブロガー・本多めぐさん。少しアクセントが欲しいときはプチプラのアクセサリーをプラスするそう。詳しく教えてもらいました。

関連記事

50代を前にあふれていたクローゼットをすっきり。「服を買う前に1枚手放す」メリット3つ
スリコのネックレス2つ
スリコのネックレス2つ
すべての画像を見る(全5枚)

年じゅうカーディガン+パンツスタイルです。大体同じ服を着ていますが、コロナ明けで人と会うことが増えた今、さすがにちょっとパターンが少なすぎるかな…? と感じるときが。服を増やすより手軽に印象を変える方法として、アクセサリーを買いたしました。

3COINS(スリーコインズ)には、とても330円には見えないおしゃれなアクセがそろっています。私が購入して便利だったネックレス2つをご紹介します。

コイン型のネックレスは合わせやすい!

ネックレスをプラス
いつものカーディガン+カットソーに、ネックレスをプラスして雰囲気をチェンジ

まずおすすめしたいのが、「コインモチーフショートネックレス」。このネックレス、どんな服にも簡単に合わせられます。私はカーディガンスタイルが多いのですが、同じ服を着ていてもこちらをつけるだけで簡単に雰囲気チェンジ。シンプルなデザインながら、さりげない存在感があります。主張が強すぎないので、どんなシチュエーションでも活躍してくれます。

インパクトが強いデザインだとしょっちゅう身につけることができないので、目立ちすぎないさりげない感じが使いやすいですね。

コインモチーフショートネックレス ¥330
コインモチーフショートネックレス ¥330

私は、自分の眼鏡のフレームに合わせてゴールドを選びました。ゴールドは柔らかい輝きで、肌色を明るく見せてくれます。