日本では6割の夫婦が陥るといわれるセックスレス。「夫のすべてが信じられなくなった」と語るのは、現在育休中のワーママ・美咲さん(35歳)です。マッチングアプリに登録していたことがバレた夫は、妻に対して次々と嘘を重ねました。

◆前回の記事はこちら!

30代のセックスレス。マッチングアプリからのメールと嘘つきな夫に愕然:美咲さんの場合1
浮気疑惑
夫の浮気疑惑と稚拙な言い訳※写真はイメージです
すべての画像を見る(全4枚)

SNSで浮気自慢!?長引く妻のダメージ

家族が共有で使っていたタブレットにログインしたままになっていた夫の秘密のアカウント。メールを見てしまった美咲さんは夫のマッチングアプリ利用を知り、ショックを受けました。

●細部の辻褄がどんどん合わなくなる

子どもたちが寝静まってから夫に、「びっくりしたよ、マッチングアプリに登録していたなんて。すごくショックだったし、こういうのいやだからすぐにやめてくれない? どんどん深入りして浮気とかされたらいやだから」と感情を抑えて話したという美咲さん。

「夫は『傷つけてしまってごめんなさい。今年の夏に会社の先輩に一緒に登録してみようって誘われて、飲んでいたからつい魔がさしてしまった』みたいなことを言っていました。『深入りする前に止めてくれてよかった』とも。私も、それならよかった。なにもなかったなら忘れようって自分に言い聞かせたんです。けれど、その日の夜は、やっぱり気になって眠れなくなってしまって。疑うつもりはないけれど、夜中に夫の隠していたアカウントのメールを調べたんですよ。そしたら、マッチングアプリからの通知が1年以上前からきていたんです。翌朝には、『夏に先輩に誘われて始めたっていう話、嘘だよね?』って蒸し返すことになりました」

追及していいことなんてなにもないのはわかっていても、「最近始めたばかり」「深入りする前」という夫の言葉は信じられなくなってしまいますよね。そして、実際、すべてが嘘だったことが判明します。

夫のスマホに残された衝撃の事実「私とレスだから?」

夫とスマホ
※写真はイメージです

翌日、「解決するまでスマホを渡しなさい」と言って、夫が利用していたマッチングアプリを直接確認したという美咲さん。なんとメッセージのやりとりをしていた女性はじつに50人を超えていました。

「女の人数とかどうでもよくなっていました。いちばんつらかったのは、こんな状況でも、子どもたちの日常生活がノンストップで続いていくこと。私は心の中でボロボロ泣いて、子どもたちの前ではいつも通りニコニコして、手があいたときに夫のスマホを調べると、どんどん衝撃の事実が積み上がっていくのです。しんどいとかいう状態を通り越して、心と体がどんどん分離しちゃうんじゃないかというくらいに無理な状況でした」

メッセージのやり取りから、夫はアプリで知り合った女性と食事やデートをしていたことが判明。すぐに会社に電話をかけて「メッセージのやり取り見たよ。どういうつもり? なんでこんなことしてんの? 私とレスだから?」と泣きながらぶちまけた美咲さん。しかし、夫は「全部俺が悪い。美咲は悪くない。本当にごめん」と言うばかり。

「同じ屋根の下で暮らしていても、夫の本性がまったく見えなくなってしまいました。もう一緒に暮らすのは無理。すぐ家を飛び出したい。でも子どもを3人も連れて行けない。八方ふさがりでした」

自分の衝動を実行には移せないまま苦しむ美咲さんですが、事態はどんどん悪い方へ。さらに追い打ちをかける事実が判明します。