芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田さんが、2024年の運気と開運行動を指南。幸運タイプも要注意タイプも、この開運アクションで開運間違いなし!

鼻を持つ女性
2024年に幸せをつかむ開運行動は?(※写真はイメージです)
すべての画像を見る(全5枚)

ゲッターズ飯田さんに教わる2024年開運行動

2024年にこんなアクションを起こすとラッキーに。迷った時の指標にしてみて。

●習い事を始める

剣道衣の服をきた女の子イラスト

今から1月までの間に、興味の湧いた習い事を始めてみましょう。「分野はなんでもOKですが、とくに茶道や華道、武道などの品のあるものがおすすめ。2025年までは続けることが大切です」

●家庭菜園をする

イチゴをつむ女性イラスト

庭やベランダで家庭菜園を始めると、楽しい1年を過ごせそう。「観賞用の植物よりも、豆苗やカイワレ大根、トマト、イチゴなど、家族で食べられる野菜や果物がおすすめ」

●NISA&投資を始める

パソコンをいじる女性イラスト

新NISAにトライするなど、投資を始めるにはよいタイミング。「2025年からはお金に関する新しい仕組みやルールが生まれそうなので、今から情報を集めておくとよいでしょう」

●新商品のお菓子を食べる

スイーツ食べる女の子イラスト

コンビニやスーパー、ファストフードへ行ったらまず新商品をチェック。「定番よりも新しいものを取り入れたい1年。話のネタになって、コミュニケーションにも役立ちます」

ESSE onlineでは、ゲッターズ飯田さんによる2024年のタイプ別運勢をドーンと公開中。こちらもぜひチェックしてみてください!

関連記事

ゲッターズ飯田さんが占う2024年の運勢

◆2024年占いはこちらもチェック!

ゲッターズ飯田さんが占う!「2024年を乗りきれる人」4つの特徴
50代からの毎日を応援する記事多数!「これからの暮らし by ESSEonline」はこちら