芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田さんが、2024年の運気と開運行動を指南。新たな年を乗りきるための秘訣を知り、ハッピーな1年を過ごしましょう。

2024年は個の力が求められる年。自分の特技を見つけて

ゲッターズ飯田さんのイラスト
すべての画像を見る(全2枚)

「2024年は“個の力”が求められるとき。人に合わせるのではなく、個人の魅力や才能をしっかり育むようにして」とゲッターズさん。

「特技や得意分野を生かして、『自分はこれが得意です』とアピールできるものを見つけましょう。新たに趣味や習い事、勉強にトライするのもいいですよ。今からスタートして1年以上続ければ、2025年には実を結びます」

すぐ結果を出そうと焦るのではなく、地道に努力することも大切。

「表面上は地味な1年になるかもしれませんが、水面下で根をはり、芽を伸ばすようなイメージでじっくり力を蓄えましょう」

2024年を乗りきる4つのポイント

スマホいじる女の子イラスト

新たな流れに乗って、1年をハッピーに過ごすためにも、以下の行動を意識してみましょう。

●若い人から情報を得る

若い人との会話を楽しみ、「今はなにがはやってるの?」と聞いて情報をもらうことで、新しい波に乗っていけそう。「自分の意見を押しつけず、相手の話をちゃんと聞くようにしましょう」

●自分の意見をもつ

2024年は、それぞれの個性や魅力が求められる時代。「他人に同調してばかりでは、よい運気は巡ってきません。自分の意見をもち、それをアピールできるようにしておきましょう」

●おひとりさまを楽しむ

グループ行動よりも、ひとりの時間を楽しめる人が運をつかめそう。「まずはひとりで買い物や映画、ランチへ行ってみて。好奇心をもち、初めてのことを楽しむ姿勢が大切です」

●言葉づかいを丁寧に

知り合いが多い人ほど運気が上がりやすい年ですが、言葉づかいには注意。「相手の年齢にかかわらず、上品な言葉を選ぶことで周囲からの評価もアップし、運気が上昇します」

ゲッターズ飯田さんの2024年の「五星三心占い」は1月3日(水)朝9:00に公開予定です。ぜひチェックしてみてくださいね!

◆2024年占いはこちらもチェック!

ステラ薫子さんの12星座・上半期占い。2024年の「開運のカギ」は常識にとらわれないこと
50代からの毎日を応援する記事多数!「これからの暮らし by ESSEonline」はこちら