インスタグラムで発信している“中年体型でも事故らないコーデ”が人気のユミさん。今回はスニーカーをつかった冬コーディネートを紹介してくれました。40代以上におすすめの、あか抜けカジュアルスタイルをつくるコツをぜひ参考にしてみてください。

関連記事

コンバースの黒スニーカーで、40代以上向け「あか抜けコーデ」。失敗しない3例

好バランスな冬のスニーカーコーデ

季節を問わず活躍するスニーカー。
現在40代のユミさんは、年齢を重ねるごとにカジュアルなアイテムに苦手意識を感じるようになり、避けていたそうですが、その気持ちを覆すスニーカーに出合えたそう。

ニューバランスのスニーカー
さまざまなコーデに合わせやすい「ニューバランス」のスニーカー
すべての画像を見る(全3枚)

今年購入した「ニューバランス U327LT」。ほどよくボリュームがあり、グレーベースのカラーリングがさまざまなコーデに合わせやすい優秀な1足です。
今回は、このニューバランスのスニーカーをつかった冬コーデを紹介してくれました。

●コーデ1:ラフなアイテムに大人っぽさをひとさじ

ニューバランスのスニーカーコーデ1

パーカ+スニーカーのラフなスタイリング。テーパードシルエットのパンツでシャープな要素を少し足すと、大人世代もぐっと着こなしやすく。
オーバーサイズのアウターとバランスが取りやすい、スニーカーのボリューム感もポイント。

<着用アイテム>
・アウター:エバーネイビー(提供品)
・パーカ:GU(メンズ)
・パンツ:ユニクロ(数年前のもの)

●コーデ2:モノトーンベースで洗練度アップ

ニューバランスのスニーカーコーデ2

モノトーンを基調に、クールにまとめたコーディネート。インナーのTシャツとスニーカーの色みをリンクさせると、着こなしにメリハリが生まれます!

<着用アイテム>
・アウター:ZARA
・Tシャツ:カレンソロジー
・パンツ:エバーネイビー(提供品)
・バッグ:アヤコ

 

「寒さが厳しい日は、くつ下をプラスするのもおすすめ」と話すユミさん。
40代にぴったりなカジュアル度のスニーカーコーデ、ぜひ参考にしてみてください。

 

紹介したアイテムは、すべて私物です。店舗への問い合わせはご遠慮ください。

紹介した商品は、取材時に各店舗で販売されていたものです。店舗により価格や取扱商品は異なります。仕入れ状況によって同じ商品がない場合や、既に販売終了している可能性もありますので、ご了承ください。