ドラッグストアやスーパーで購入できるコスメをご紹介。今回はESSEフレンズエディターのメンバーでコスメが大好きなおがわりさんが、泡立てないミルク洗顔料の使い心地をレポートします。

関連記事

40代からの美肌をつくる「洗顔」法。きちんと洗って肌老化を防止

泡立てないミルク洗顔で時短なのに潤い肌!

疲れて顔を洗うのもしんどい日もありますよね。でもそんな日でも使いたくなるような楽しい、新しいコスメを探しながら、よくドラッグストアを徘徊しています。

洗顔
すべての画像を見る(全4枚)

今回は、最近使ってみてよかった、資生堂の敏感肌用スキンケアシリーズIHADAの「薬用うるおいミルク洗顔料」についてご紹介します。

●なめらかな質感で洗い上がりも潤い肌

年々進化を続ける洗顔分野の中でも、ありそうでなかったミルク洗顔。

手

使用方法はとても簡単。乾いた肌にポンプ2プッシュ分を顔全体に広げ、なじませ、洗い流すだけ。

その使い心地はというと、

・みずみずしいタイプの乳液で、滑りがよく、肌を摩擦せずに全体に広がる

・水になじんで、すすぎに時間がかからない

・洗い流した後の肌はつっぱらず、余計な皮脂は取れているが潤いが残る

という点が気に入りました。

個人的にはもう少しコクのある質感のほうが好みだと思ったのですが、IHADAが年齢肌向けスキンケアではないこと、洗い上りにべたつきと膜感がなかったことから、洗顔にはこのくらいの乳液がよいのかもという気はしました。

●忙しい朝の時短に?洗顔の救世主…かも

パッケージ

さっとなじませてさっと流せるミルク洗顔は、忙しい朝におすすめです。私は、全体的には乾燥肌なのに、寝起きのTゾーンはべたつき、朝の洗顔が欠かせません。

こちらを使ってみると余分な皮脂がきれいに落ちている効果なのか、その後の化粧水の浸透力が高まったのを実感。朝のお肌のお手入れにかかる時間が短くなったように思います。

見た目

リピートするかどうかは使い続けてみないとわかりませんが、しばらく続けて肌の様子をみたいと思います。参考にしていただけるとうれしいです。