スターバックスの今年の夏は、好例の桃テイストのフラペチーノが登場。大人気間違いなしの商品を、食文化研究家のスギアカツキさんにレポートしてもらいました。
すべての画像を見る(全5枚)スタバの夏の新作「GABURI ピーチ フラペチーノ」を実食
スターバックスの夏メニュー、チェックしましたか? じつはスタバのサマーシーズンは4月からスタートしていて、7月12日からは第3弾が始まっています。コンセプトは、「GO! Summer Trip 夏まるかじり」。ワクワク気分が高揚する夏に、思わずがぶりとまるかじりするようなジューシーな果肉感が楽しめるビバレッジや、さわやかなフード、かわいいグッズがたくさん登場しています。
そこで今回は、第3弾の主役の1つである「GABURI ピーチ フラペチーノ」を実食。夏の大人気フレーバーとして愛されている桃テイストの新作フラペの魅力を紹介します。
●桃フラペチーノは、誕生から9年目の大人気フレーバー
スタバで桃テイストのフラペチーノが登場したのは、2015年。大人気の夏フラペとして毎年新しい進化・変化を遂げてきました。2023年の今年は、昨年の「桃MORE フラペチーノ」の名前を新たに変えて、「GABURI ピーチ フラペチーノ」という名称で再販売されているメニューです。
これをポジティブに解釈すれば、昨年大好評につき今年も同じレシピで登場ということになります。魅力のポイントは、桃をがぶりとまるかじりするようなジューシー感。カップの底にはカットされたピーチ果肉、その上にピーチピューレを使用したフラペチーノ、そして仕上げにピーチホイップがたっぷりのった、ピンクのグラデーションが美しい構成になっています。