キッチンアイテムも多数販売する「ダイソー」。商品数が多いゆえに、どのアイテムを購入しようか迷ってしまいますよね…。そこで今回は、ライター・高木沙織さんがダイソーで見つけた「泡立て器(開閉式)」をお試し。ちょっと変わった形のキッチンアイテムの使い勝手をご紹介します。
泡立て器とトングが一体化!ダイソー「泡立て器(開閉式)」
優れた機能をもつキッチン用品は魅力的ですが、もちすぎると場所を取られてしまうことも…。効率よく料理をするためには、このスペースがとっても大事ですよね。そこで注目したのが、「1つで2役」を担ってくれるキッチン用品!
すべての画像を見る(全12枚)今回は、ダイソーのキッチン用品売り場で見つけた「泡立て器(開閉式)」に注目。泡立て器としてはもちろん、トングとしても使える2WAYキッチン用品の使用感をレポートしていきます。
●110円なのに2つの働きでおトク!
今回ご紹介する、ダイソー「泡立て器(開閉式)」は、2通りの使い方ができるキッチン用品です。
持ち手の上部にあるスイッチを下にスライドすると…
本体(下の丸い部分)が閉じて泡立て器として使うことができ、
上にスライドすると開いてトングとして使用可能。つまり、生卵をとくときは「泡立て器」として、サラダやパスタをお皿に取り分けるときには「トング」として使えるというわけです。
材質はプラスチックの一種・ポリプロピレン製で軽く、柄の部分にはこぶし2個分(目安)の十分な長さがあるため扱いやすそう。また柄の先端にはフックにかけるための穴も開いているので、壁にかけて収納することも可能。
泡立て器もトングも、どちらもあると便利ですが、その一方で、収納場所が悩ましかったり…。でも、そんな悩みも2つのアイテムが一体化してくれたおかげで見事に半減!
では、使い心地はどうでしょう? 早速試してみたいと思います。