春らしいスカートを1枚、クローゼットに加えてみませんか? GUの「カーゴナロースカート」(2490円)を推してくれたのはGUマニアのインスタグラマー・makiさん。今回は、アラフォー向けの1週間コーデを提案してくれました。

アラフォーはユニクロの「シャツワンピース」が1枚あればいい。ただ今2990円にお値下げ中

ファッションが楽しい季節です。「ユニクロのシャツワンピの着まわし力がすごいんです」と教えてくれたのは、プチプラファッ…

カーゴスカート
すべての画像を見る(全9枚)

アラフォーが着やすい!トレンドのカーゴスカートで1週間コーデ

今春はカーゴパンツなどものワークアイテムがトレンドです。GUで見つけたのは、アラフォーにも着やすいロング丈のスカート。1週間コーデを組んでみました。

 

●DAY1:白Tですっきりカジュアルに

身長171cmの筆者はオリーブのLサイズを着用しています。高身長の筆者でもロング丈になるので、足をあまり出したくないアラフォーにおすすめ。

白Tでカジュアルに

まずはゆるっとした白Tで合わせてカジュアルコーデ。小物もホワイト系でまとめてさわやかなコーデにしてみました。

 

●DAY2:デニムジャケットと合わせてお出かけコーデ

デニムジャケットと合わせてお出かけコーデ

次はデニムジャケットを合わせてお出かけコーデに。
カジュアルすぎないように、足元はローファーできれいめ要素をプラス。大人カジュアルな雰囲気に。

 

●DAY3:カーディガン合わせもかわいい

カーディガン合わせもかわいい

次はオーバーサイズのカーディガンと合わせてみました。お尻周りも隠せるカーディガンを羽織れば、体型カバーもばっちりです。
イエローのカバンをアクセントにして地味に見えない工夫も。

 

●DAY4:ボーダーT合わせも◎

ボーダーT合わせ

次はボーダーTと合わせてみました。ピンクのカーディガンを肩かけしてアクセントにするだけでこなれて見えます。