長井かおりさんが注目のお値打ちコスメを主役に、旬顔のつくり方を提案! 今回は、トレンドのマット×ラメが入った4色のアイパレットを使った、春の華やかメイクを紹介します。

関連記事

40代50代のアイメイクの正解。「教科書メイク」は老け見えの原因に

4色アイカラーでデイリーメイクが華やかにシフト

今井りかさん
春らしい華やかなアイメイク
すべての画像を見る(全8枚)

今回は4色アイパレットを主役にしたメイクです。まずはオレンジ&ブラウンを混ぜたくすみカラーで、上&下まぶたを彩りましょう。ブラウンを加えることで目元に深みがプラスされて瞳が大きく見える効果も。そこにアクセント的にラメをのせれば華やかさと立体感が両立した目元の完成です。トレンドの質感のマット&ラメをほどよく取り入れることでデイリーメイクが華やかにランクアップし、マンネリ顔を脱出できますよ。

優し気な目元に合わせて眉はピンクブラウン系を。眉にカラーニュアンスを加えるだけでこなれ感がグンとアップ。リップはツヤ感のあるもので仕上げてくださいね。

●今月のお値打ちコスメ

マジョリカマジョルカ シャドーフラッシュ

マット、パール、ラメ、グリッターの異なる質感が楽しめる4色パレット。肌なじみのいいオレンジ系で優しいまなざしも簡単に完成!

・マジョリカ マジョルカ シャドーフラッシュ OR701 ¥2090(資生堂)

<使い方>

アイホールと下まぶたにアイシャドウ

(1) パレットの上段2色を混ぜながら指に取り、左右に振りながらアイホールに広げます。さらにチップで下まぶたの際にもプラス。

ラメ入りアイシャドウのせる

(2) パレットの下段2色のラメを混ぜながら指に取り、黒目の上と目尻にポンとのせて、アクセントを加えます。