おトクと“夢”がつまった、お正月の風物詩「福袋」。今回は日頃からESSEonlineを応援してくれる皆さんのために、「ESSEonline限定福袋」を用意しました! 第2弾となる今回は全部で3種類。どのアイテムも魅力が満載なので、ぜひ第1弾とあわせて応募してみてくださいね。

福袋
楽しみがいっぱいの福袋!(※画像はイメージです)
すべての画像を見る(全16枚)

◆第1弾の福袋プレゼントはこちらをチェック!◆

<プレゼント第1弾>豪華!3種類の「ESSEonline特製福袋」が当たる

目次:

おうちであの「調味料」が楽しめる!<丸亀製麺>おいしい小豆を使った商品を食べ比べ!<井村屋>快適アイテムで、体をケアする!<ピップ>応募に関する注意事項

おうちであの「調味料」が楽しめる!<丸亀製麺>

丸亀製麺
まずは丸亀製麺の福袋から!

まずは、「打ち立て、できたて」のおいしいうどんが楽しめる、本格讃岐釜揚げうどんチェーン『丸亀製麺』です。店内製麺のうどんの数々はもちろんですが、揚げたてサクサクの天ぷらや、知る人ぞ知る隠れ人気メニュー親子丼など、お手頃価格なのにおいしい商品ばかり。

商品

そんな丸亀製麺のESSE特製福袋は、なんとオリジナルの「だししょうゆ、香七味、だしソース」のセット! 丸亀製麺を利用したときに「この調味料ほしい…」と思ったことがある人もいるのでは? その使い勝手のよさは、もはや丸亀・三種の神器と言っては過言ではないほど。過去には福袋などの限られたときに販売されていましたが、今ではなかなか手に入ることができない貴重な商品です。

だししょうゆ

釜玉うどんなど、うどんのおいしさを際立たせてくれる「だししょうゆ」は、しょうゆならではの塩味とだしのうま味、そしてほのかに甘みを感じるまろやかな味わいが特長。これ1本で、おうちのうどんがグッと丸亀製麺の味に近づきます! また、炊き込みご飯や炒め物など、料理の調味料としても大活躍する万能商品です。

七味
1月24日から新発売する「肉がさね玉子あんかけうどん」の味変にも最高!

そして、こちらの「香七味」ですが、だしとうどんに合うようにブレンドされた丸亀製麺オリジナルのもの。七味の特徴でもある料理のアクセントになるピリッとした辛さに加えて、柑橘のさわやか香りが楽しめます。

だしソース
だしソース×天ぷらには無限の可能性を感じます!

また、天ぷらとの相性抜群の「だしソース」。ソースと天ぷら…? なんて半信半疑な人もいるかもしれませんが、一度試してみるとハマる人が続出。人気のかしわ天との組み合わせも◎。丸亀流に天ぷらなどの揚げ物と相性は言わずもがなですが、焼きうどんなどの調味料として使うのもおすすめです!

今回は、この丸亀製麺こだわりのオリジナル調味料の3点セットを5名さまにプレゼント! おうちでもお店の味わいが楽しめ、特別感が味わえますよ。

丸亀製麺公式サイト 

◆丸亀製麺の記事はこちらをチェック◆

丸亀製麺 “子どものため”のうどん弁当がすごい! 思わず感心する、強いこだわりとは?

おいしい小豆を使った商品を食べ比べ!<井村屋>

井村屋

1896年に三重県で創業した「井村屋」。創業当初、「ようかん」のみ販売していましたが、その後「うずまき」や「とらまき」といった、“あん”を使った商品が大ヒット。現在では、商品の6割がなんと小豆を使った商品なのだそう!

あんこ
おいしい“あんこ”の製品がたくさん!

井村屋のあんこがおいしいのは、北海道産小豆をはじめとした、厳選された質の高い小豆を使用し、品質を一定に保つために厳しい選別を行ったうえで専用施設で生豆から炊き上げているからです。また、小豆の煮汁に含まれるビタミンやミネラルなどの栄養をとじこめる「煮あずき製法」を開発するなど、おいしいあんこのためにも、とことんこだわり、「あんこの井村屋」と言われるまでに。

商品

そんな井村屋からは、全部で11点が福袋に入ります! 1つ目は、あんこ×お酒という、ありそうでなかった組み合わせの商品「ラム酒香るあんこ」です。濃厚で香り豊かな“マイヤーズ ラム”と“ラムレーズンミンチ”を使用し、あずきとの相性も抜群! スプーンでそのまま食べられるカップタイプなのもうれしいポイント。また、同シリーズの「日本酒香るあんこ」も入っているので食べ比べもおすすめです!

あんバター
朝ごはんにもおやつにもぴったり!

つづいては、「かけるご褒美 あん×バター」。名前からして間違いのない商品ですが、原料に北海道産の発酵バター、小豆、砂糖、塩を使用。バターのリッチなコクと、小豆の風味を感じられるあんバターは、使い勝手がいいチューブタイプのためとても便利です!

えいようかん

こちらの「えいようかん」は、なんと賞味期間が5年6か月と長く、非常食に最適。ほどよいやわらかさで、すっきりとした甘さのようかんが味わえます。非常食のほかにも、手軽にカロリー補給ができるのでアウトドアなどのシーンでも◎。

今回は、上記の商品を含む、計11点のつめ合わせを3名さまにプレゼント! ジャンルもさまざまなので、小豆の魅力を存分に味わえます。

井村屋公式サイト

◆井村屋の記事はこちらをチェック◆

中華まんなのに具がない!SNSの声で生まれた人気商品の誕生・再販秘話

快適アイテムで、体をケアする!<ピップ>

ピップ

最後は、1908年に医療用の卸問屋として創業した「ピップ」です。今でこそ医療機器メーカーのイメージが強いですが、当時はガーゼやマスクなど、でき上がったものを仕入れて販売。しかし、1968年にメーカーとして自社開発を始め、1972年にロングセラー商品「ピップエレキバン」が発売されました。

ピップエレキバン
現在発売されている「ピップエレキバン」のラインナップ

しかし、「ピップエレキバン」は発売当初、磁石×絆創膏という、斬新すぎるアイデアからなかなか売れずに苦戦。売れない日々が5年ほど続きましたが、「ピップエレキバン!」とひたすら連呼するという、シュールなCMが大成功! 以来多くの方に愛され、昨年50周年を迎えました。ちなみに福袋には、「ピップエレキバン130」が入っているので、まだ使ったことがないという方はぜひお試しを。

マグネループ
〈医療機器認証番号〉 302AGBZX00107000

福袋の中身は全部で5点。こちらの「ピップマグネループEX 50cm ブラック」は、磁気ネックレスタイプの商品なので、着脱も簡単! 磁気が首から肩にかけて広く浸透し、血行改善を促してコリに効きます。また、水洗いができるので、繰り返し使えるのもうれしいポイントです。

スリムウォーク

つづいては、ルームウェアタイプの「スリムウォーク スキニー ルームウェア グレー M」。おなかまわりはゆったりな設計で、足回りはほどよい引き締め感のためそのまま寝ても問題なし。肌ざわりもいいコットン混素材は、1枚で履けるのもとても便利です! リラックスしながらすっきり美脚に導きますよ。

マスク

プロ・フィッツ ランニングマスク」は、センターワイヤー入りで口元の空間が保持され、生地が口元に張りつかず呼吸がしやすいため、外でも安心してスポーツが楽しめるランニング用マスク。繰り返し洗って使え経済的なうえに、速乾生地を使用したことで毎日使えます! 持ち運びに便利なマスクケースもついているのも推せるポイントです。

今回は上記商品を含む、5点つめ合わせを3名さまにプレゼント! どれも手軽に使え得るものばかりなので、がんばっている自分をケアしてみてはいかがでしょうか。

応募はコリを感じている方に限ります

ピップ公式サイト

◆ピップの記事はこちらをチェック◆

きっかけは「絆創膏×お米」という衝撃の組み合わせ。人気商品の意外な誕生秘話

応募に関する注意事項

●応募規約

応募規約をご確認のうえ、プレゼントに応募するボタンより応募画面へ進み、ご希望のプレゼントを選択してください。

【応募規約】

  • 応募は日本国在住者(登録住所が日本国内)に限ります。
  • ESSEonlineのメールマガジンを購読していなくても応募は可能です。
  • 賞品の換金および権利の譲渡はできません。
  • お一人様1回のみご応募いただけます。
  • 応募は満20歳以上の方に限ります。
  • 当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

【応募期限】 2023年2月15日(水)

※会員登録&ログインした状態でご応募いただけます。

皆さんのご応募、お待ちしています!