日本では6割の夫婦が陥ると言われるセックスレス。セックスレスの夫が不貞行為に及んでいたホテルを急襲した福井県の主婦・久美子さん(仮名・47歳)。ここでは、当時のお話を振り返っていただきました。子どもたちのためにも離婚は回避して夫とやり直したいという久美子さんの思いとは裏腹に、夫は愛人との関係をきる気配がありません。

◆前回のお話

「お世話になっています」ラブホ前で話しかけると、夫の愛人がまさかの逃走<セックスレス・久美子さんの場合3>

浮気した夫に激怒する息子、冷静な娘。家族会議の場で…

夫が職場不倫。ラブホテルから出てくる現場を写真に撮り、二人を別れさせようと直接迫った私。

愛人には逆ギレされ、夫には「離婚したい」と言われ…。家に帰ってからも涙が止まらず、夜通しさめざめと泣いてしまいました。

●離婚だけはしたくない。子どもたちのためにも家庭を守りたい

夫婦
浮気を謝る夫の心の内は…※写真はイメージです(以下同様)
すべての画像を見る(全5枚)

私は離婚の意志はないことを夫に伝えました。「あなたが向こうの女性と別れてくれるのならば、今日のことは忘れます」。

泣いている私に夫は「ごめんなさい」と謝ってきました。でもこのときの言葉は心からではなく、ただの一時しのぎだったことが後からわかりました。

●すべてを知ってしまった息子

子どもたち

この日、子どもたちには「お父さんは仕事で、お母さんは妹と実家のことで大事な話があって今夜は遅くなるから、ごはんを食べて寝ていてね」と連絡をしていました。夫婦間のトラブルに子どもたちを巻き込みたくないという気持ちが強かったからです。

ところがこの夜、遅くに目が覚めてしまった息子は、私たちの会話を全部聞いてしまったそう。ただならぬ雰囲気で話し合う私たちの声に驚き、夜中にこっそり夫の部屋のドアの前で聞き耳を立てていたというのです。
そして翌朝、私に「昨日の話なんだけどさ、俺はオヤジを許せないよ」と興奮気味に話してくれました。高校生になった息子は、すでに夫の背丈を越えるほど大きく育ち、大人のように自分の気持ちを話してくれたのです。