12月も半ばをすぎ、そろそろ大掃除について考えている方も多いのでは? そこで便利なのが、低価格なのに優秀なアイテムが豊富の100円ショップ「ダイソー」です。今回は、100円グッズを紹介しているブログが人気のきらりんさんに、ダイソーの「掃除アイテム」を教えてもらいました!

関連記事

ダイソーで見つけた「韓国の食べ物」。あのお菓子やあのラーメンが110円で買える!

コスパ最高!超便利なダイソー「掃除グッズ」6つ

ダイソーで見つけたお掃除アイテム7つ
ダイソーで見つけたお掃除アイテム6つ
すべての画像を見る(全12枚)

毎日少しずつ掃除をしていれば、大掃除の際に焦らずにすむとわかっていながらも、ついついあと回しにしがちな「掃除」。そこで今回は、これからの大掃除にも大活躍する、ダイソーで買えるおすすめ掃除グッズをご紹介したいと思います。

●これひとつでダスター「8枚分」なのに110円!

8面使えるマイクロファイバーダスター
8面使えるマイクロファイバーダスター(110円)

まずは、こちらの「8面使えるマイクロファイバーダスター」です。

中身

通常ふきんやダスターは、表と裏の2面ですが、この商品は上の写真のようにブック型になっています。

ふきん

1枚で8面もふけるので、さまざまな箇所をこれ1枚で掃除することが可能! 汚れたら次の面を使えるので、何度もダスターを洗わずにすみ、ずぼらにとっては本当にありがたい商品です。ループもついているので、かけておくこともできますよ!

●焦げついた汚れ落としに大活躍!

ガラストップ用スクレーパー
ガラストップ用スクレーパー(110円)

2つ目は、焦げついたガスコンロやこびりついた油をとるのに便利なスクレーパーの「スキマの達人 ガラストップ用スクレーパー」。

中身

二種類あるので、用途に合わせて使い分けができ、収納に便利な引っかけフックもついています。