冬のおうち時間の悩みといえば、寒さや結露。そんなお悩みは「内窓」を取りつけることで解消できます。さらに、暖房効率アップやヒートショック予防、騒音対策までいいこと尽くし! 内窓の魅力をたっぷり紹介します。

「内窓」リフォームで暮らしが変わる!

窓と内窓
大きな窓は開放的で気持ちいい反面、寒さも伝わってくる…

暖房を入れても効きが悪いし、結露やカビも気になる…。そんな冬のお悩みを解消してくれるのがズバリ「窓」。なぜなら窓は、家の中で熱の出入りがもっとも多い場所のひとつ。つまり窓の断熱性を高め、熱の出入りを抑えれば、室温の外気からの影響も軽減できます。冷暖房効率も上がり、省エネにも貢献できるというわけ。

とはいえ、大がかりな工事はちょっと…という人には、断熱性に優れた樹脂製の「内窓 プラマードU」がおすすめ。今ある窓に取りつけるだけで、一年じゅう快適な暮らしが手に入ります。

●冬の寒さは窓が原因… 

窓からの熱の流入出比率

1 算出条件はカタログ、HPをご覧ください

●今ある窓に取りつけるだけ! 1窓約60分(※2)で工事完了

プラマードUの断面図

今ある窓はそのまま、室内側に樹脂フレームの窓を取りつけるだけ。1窓あたり約60分(※2)で工事が完了します。部屋の雰囲気が明るくなる木目色などデザインも豊富。

2 施工時間は窓サイズや納まりによって異なります

断熱効果の“ヒミツ”は「空気」と「樹脂」。内窓について詳しく見る!

「マドリモ 内窓 プラマードU」でかなう快適ポイント

内窓をつけることで冬がこんなに過ごしやすく! そのポイントを紹介します。

●窓からの冷気を抑えて冬のお風呂場が快適に

浴室のイラスト

暖かい部屋から寒い部屋への移動による温度変化で、血圧異常を起こすヒートショック。とくに衣服を脱ぎ、熱いお湯に入る浴室では、その現象が起こりやすくなります。浴室に内窓を取りつけ、温度差を軽減すれば、そのリスクも未然に防止できます。

●結露を抑えて掃除やカビ悩みが減少

結露のイラスト

冬、とくに気になるのが窓をびっしょりと濡らす結露。内窓を取りつけると窓辺が冷えにくくなるので結露が抑えられ、カーテンや窓枠のカビ悩みも軽減します。

●防音効果で部屋が静かに

防音効果のイラスト

内窓と外窓の間にできる空気層が、音の出入りを抑えて防音効果がアップ。外の騒音を低減して、赤ちゃんもすやすや。テレワークも快適に行えます。

結露を抑え防音効果も!「内窓 プラマードU」をもっと詳しく

内窓を取りつけて、暮らしを快適にしてみませんか?

問い合わせ先/YKK AP お客様相談室 ☎0120-20-4134