幅広いアイテムを取り扱っている、100円ショップの「ダイソー」。最近では健康グッズも豊富ですよね。そこで、今回はヨガインストラクターの資格を持つ、ライターの高木沙織さんが見つけた”足裏”の疲れを癒やすグッズ「まるで竹ふみサポーター」をレポートしてくれました!
ダイソー「まるで竹ふみサポーター」を試してみた
すべての画像を見る(全8枚)立ち仕事が多かった日や、たくさん歩いた日に感じる“足の裏”の疲れ・ダルさ・痛み。マッサージや竹ふみをして、スッキリさせたいと思っても、足裏をグイグイと押す指先が疲れてしまったり、そもそも竹ふみがなかったりして、疲れをそのまま放置してしまうことの方が多いかもしれません。
足の裏のツラい疲れを癒やす手軽な方法は、ないのでしょうか。そこで調べてみたところ、ダイソーの「まるで竹ふみサポーター」がヒット! 使用感はどうなのか、詳しくレポートしていきたいと思います。
●はく「だけ」で足裏がリフレッシュできるらしい
足の裏は、体重を支え続けてくれています。そのため、1日の終わりには、蓄積した疲労やダルさ、ゴリゴリとした凝り固まり、痛みなどを感じることもあるでしょう。また、足の裏というのは、心臓からもっとも遠いところにあるため、血液が停滞しやすい部分です。足裏の血行が悪くなると、全身の血行にも影響が出るためとても重要!
そんな足裏のケアに役立ってくれそうなアイテムを、ダイソーで見つけたので、早速購入してみました。
「まるで竹ふみサポーター」は、足に装着して使用するサポーター。
一見、リストバンドのようなのですが、クルッと裏返してみると、内側には横2列にモコモコとした突起物がついています。この膨らみが、足裏に当たるようにはくことで、まるで竹ふみをしているときのような刺激から、リフレッシュ効果が得られるのだそう。
独自にサイズを測ってみたところ、突起物1つあたり約縦2cm×横5.8cm×高さ1.3cm。
足裏・中央の位置におさまりがいいサイズ感です。手で押してみると、キツく丸めたタオルのような感触で、ちょっとやわらかいような気も…? はたしてこれが、足裏への刺激になるのでしょうか。