大人気ショップ・カルディはマニアが多いことでも有名ですが、実際に働いていた人がおすすめするのはどのアイテム? 元スタッフにして、料理研究家のヤミーさんと、商品担当&ワインバイヤーがすすめるアイテムをチェック!

関連記事

「無印良品の神収納グッズ」3選。元・人気店員がこっそり教える使い方

元スタッフにして料理のプロ・ヤミーさんの常備アイテム

好きが高じてカルディコーヒーファームで働いていた元・中の人ヤミーさんと、バイヤー&商品担当者の推しアイテム。だから、間違いなし!

●ラ・プレッツィオーザ ダイストマト缶

ラ・プレッツィオーザ ダイストマト缶
トマトの味が濃厚。ストックしておくと絶対便利!
すべての画像を見る(全14枚)

使い勝手がいいので、箱買いで常備しておくと便利。

「ストックしておくべきナンバーワン商品がコレです! パスタやスープ、カレーやサラダにも、幅広く使えて重宝しますよ」

・パスタに!

トマトパスタ

煮つめてパスタソースにも。トマトのうま味が濃縮されます。忙しい日は電子レンジで加熱してつくるのもあり!

・スープに!

トマトスープ

ベーコンや豆類を入れて具だくさんのミネストローネに。具材は同じ大きさに切りそろえると味が均一になじみやすくなります。

・400g \108

●アグロモンテ チェリートマトソース

アグロモンテ チェリートマトソース
濃厚な味わいのパスタソース

完熟チェリートマトのおいしさを濃縮。

「丁寧に手づくりしたような上品な味わい。水で薄めて冷やせば、冷製スープとして楽しめます」

・260g \398

●アレサンドロフ プレミアムチーズ ミルクチョコ

アレサンドロフ プレミアムチーズ ミルクチョコ
ケーキに負けない、高級感漂う濃厚チーズスイーツ

チーズをチョコレートでコーティングしたお菓子。

アレサンドロフ プレミアムチーズ ミルクチョコ

「チーズ好きなら絶対試してほしい! ひとつでも大満足、濃厚なおいしさの冷凍デザートです」

・50g \356 ※冷凍商品

●オリジナル シナモンティー

オリジナル シナモンティー
ほんのり甘いシナモンの香りでリラックス

ベトナム産シナモンを100%使用したティーバッグタイプ。

「スパイシーな風味と自然な甘さがクセになる! ダイエット中に、甘いものが欲しくなったときにもおすすめです」

・2.5g×18パック入り \429

●リッチブレンド

リッチブレンド
深いコクが魅力。不動の人気コーヒー

重厚感のある苦味とコクが特徴。

「もう数えられないくらいリピートしています! ホットでもアイスでも、カフェオレにしても安定したおいしさ」

・200g \680

●オリジナル ドライクラフトコーラ

オリジナル ドライクラフトコーラ
好みに合わせて飲み方いろいろ。スパイス香る大人のコーラ

炭酸水で割って飲むコーラの素。

オリジナル ドライクラフトコーラ

「甘さ控えめ、スパイシーでキリッとした味。アイスはもちろん、寒い日はお湯で割ってホットでも!」

・195ml \405