幅広いメディアで活躍中の俳優・小日向文世さん。9月からは長野、茨城、福岡、神奈川にて上演される、舞台『スカパン』に出演されます。この舞台では、長男であり俳優でもある小日向星一さんも出演が決定し、初の親子共演が実現。
初の親子舞台共演!小日向星一さんに聞いた、「文世さんってどんな父?」
すべての画像を見る(全7枚)前回のインタビューでは舞台『スカパン』にかける熱い想いや、思い出深い話をお伺いできましたが、後編では小日向家のルールや親子間の関係性などのプライベートな部分を、語りつくしてもらいました!
●父は、本当に家が好きで休みの日はずっと家にいる
――役者さんは体が資本だと思うのですが、日常生活のこだわりで気をつけていることがあれば教えてください。
小日向星一さん(以下、星一):僕は少し前からひとり暮らしを始めたんです。すると、食生活が以前よりも乱れてしまったので…腸内環境を維持しようとがんばっています。納豆とキムチとモズク、乳酸菌飲料は毎日欠かさず取っています!
小日向文世さん(以下、文世):僕は家をリラックスできる空間にすることですね。インドアなので、家にいるのが本当に好きなんですよ。家族とケンカしてたら家が途端につまらない空間になるし、ストレスが溜まってしまう。だから、できるだけ家族仲よくして、ホッとできる空間を維持したいなと思ってます。
星一:父は本当に家が大好きで、ずっと家にいるんですよ…。
文世:休みの日は基本的には一歩も外に出ないしね。2020年の自粛期間中も、外に出たのは2か月間に2回だけ。あとはずっと家にいました。
星一:ちなみに母は、自粛期間中に父がずっと家にいるので、ちょっとうんざりしていましたけどね(笑)。たまには散歩にでも行ってほしいな…って。
文世:僕はメダカの飼育が趣味で…メダカや水槽内の植物、観葉植物の世話をしていると1日がすぐたっちゃうんですよ。2か月間じっくりメダカや植物に接することができたし、毎日妻のおいしい料理も食べられて、家に居られて幸せでした。