今はお取り寄せを自宅で楽しんだり、オンラインで注文して簡単に送れる便利な時代。じつは、セブン-イレブンでも夏ギフトを取り扱っているのをご存知ですか?
自宅に届いて贅沢な気分になれるおいしいものぞろいで、価格は送料込み。お得なキャンペーンもあって、仕事や家事に忙しい女性にうれしいメリットがたくさんあるんです。
そこで今回はESSE読者の2人に、セブン-イレブンが手がけるこの夏の「特別おいしいギフト」をいくつかお試ししてもらいました。

セブン-イレブンの夏ギフトで毎日の食卓が楽しくなる!
セブン-イレブンの夏ギフトで毎日の食卓が楽しくなる!

「ちょっといいもの」をお取り寄せして自分へのご褒美にしたい!

今回集まってくれたのは、ESSE読者のharuさん(30代、教育関係勤務)と山田沙織さん(30代、バレエ講師)。最近のお取り寄せ事情について話を聞いてみました。

haruさん
haruさんは小学生のお子さん3人を子育て中。お取り寄せアイテムは、生産者さんの推しの一言が決め手になることが多いそう。

haruさん:コロナ禍でお出かけが減ったぶん、家でちょっといいものを食べたいと思うことが多くなりましたね。小学4年の娘が都道府県を覚えている最中なので、勉強ついでにその県のグルメを調べてお取り寄せを楽しんでいます!

山田さん
仕事柄、ギフトをいただく機会も多いという山田さん。ジュースや果物など、小学5年の娘さんと一緒に楽しめるお取り寄せが気になっているそう。

山田さん:私も地域の特産物はよくチェックしています! 友人が贈ってくれておいしかったものを、今度は自分で頼んでだれかに差し上げたり。普段は食費を節約しているけれど、ここぞ! というときのご褒美は別(笑)。ついついポチッとしちゃいますね。

生産者の想いを届け先につなげる、こだわりのギフトが勢ぞろい!

セブン-イレブンの今年の夏ギフトは、「つながり、つながる、夏ギフト」がコンセプト。生産者、メーカー、贈る人、贈られる人。みんながつながり、モノだけでなく想いまで届けるギフトが多数そろっています。なかにはセブン-イレブンだけの限定商品も!
今回はそのなかから、おいしさと注目度で群を抜く2品をピックアップしてご紹介します。

●ユズの香りがすごい!そうめんへの意識が変わる、とっておきの一品

奈良県の三輪そうめんが、ゆずの名産地である高知県産のユズとコラボ! ユズの爽やかな香りを楽しめるめんつゆがセットになっています。
コシの強さで人気の奈良県の三輪そうめんが、ユズの名産地である高知県産のユズとコラボ! ユズの爽やかな香りを楽しめるめんつゆがセットになっています。

山田さん:ユズの香りがとにかくすごい! 口の中いっぱいにユズが広がっておいしいです。つゆのうま味もしっかり感じられるのでとてもいいバランスですね。

haruさん:細めの麺はツルッとした喉ごし! 夏休み中のごはんはそうめんがなくちゃ、生きていけません。よく登場するからこそ、変わり種のつゆがあれば家族も飽きずに楽しんでくれそうです。

ユズの香り

山田さん:香り高すぎて、そうめんにユズが練り込まれているかと思っちゃいました。めんつゆだけ買いたして、ほかの料理にも使いたいです!

パッケージもシンプルでおしゃれ

haruさん:パッケージもシンプルでおしゃれ。自宅用と実家用、ふたつ購入しようかな!

パッケージ
三輪そうめん小西 ゆず便り 手延べ素麺 50g×14本、ゆずめんつゆ 145ml 3591円(ネット5%オフ後の価格)

haruさん:購入先のロゴが入っていないのも何気にポイントが高いです。ギフトにもしやすいですね。

三輪そうめん小西 ゆず便りをチェック!

●新物だから甘い!ホタテがぎっしり2袋。必要な分だけ使えます

ホタテ
青森県のむつ湾の上質なホタテを急速ボイル&冷凍。鮮度が高いまま、うま味をぎゅっと閉じ込めました。今回は、野菜と一緒にオイスターソースでさっと炒めた一品を試食!

haruさん:オイスターソースだけなのに、いろいろいろな調味料で味つけしたような深いうま味です。甘みが強いのは、今年獲れたての新物だからですね!

山田さん:ホタテって、じつはこれまであまり使ったことがない食材。でもボイルずみだから解凍後そのまま食べることもできるし、料理にも使いやすそうです。身がとってもやわらかい! さっと火を通すだけでいいから固くならないんですね。料理の時短にもなって助かる~!

haruさん

haruさん:わが家は毎週金曜が晩酌ナイトなんです。夫がおつまみをリクエストしてきて毎回プレッシャーなのですが、ホタテのストックがあればなんとかなるかも! バター炒めにしたり、パン粉と乾燥バジルをつけてフライにしたり……。

チャックつきの袋

haruさん:チャックつきの袋で、好きな量だけ出せる使い勝手のよさも文句なし。

ホタテ
山神 むつ湾産ほたて新物「ほたての正直」 300g×2 5022円

山田さん:和洋中、どんな料理にも使えそうですよね。解凍してそのままでも食べられるし、さっと焼いて、ちょっといいおしょうゆを少し垂らすだけで立派な一品!

山神 むつ湾産ほたて新物「ほたての正直」をチェック!

名店から自宅の食卓につなぐ!名店グルメをちょっぴりおトクにお取り寄せ

セブン-イレブンの夏ギフトのなかでESSEonlineがとくに注目しているのは、ご自宅用お取り寄せプラン。一流の名店発のグルメがより楽しみやすい価格でお取り寄せできます。

商品の味は贈答用とまったく同じ。切り落としやふぞろい、簡易包装など自宅で気軽に味わうならほとんど気にならない部分でコストカットし、お値打ち価格になって販売されています。

「おうちでちょっといいものが食べたい」「ごはんづくりを助けてくれる便利な食品をストックしておきたい」という人にぴったり。厳選したおすすめ商品はこの2品です。

●湯せんするだけでごちそうハンバーグ。冷凍庫に常備したいメインおかず

ハンバーグ
岩手県産の原材料にこだわる、お肉の専門店『格之進』で人気の金格ヤケテルハンバーグのミニサイズ4個入りを3パックセットにしました。少し小さめのふぞろいサイズだから通常よりリーズナブル! 国産牛と白金豚の合挽肉を使用しています。

山田さん:ハンバーグは子どもが大好きなメニュー。でも手間も時間も意外とかかるんですよね…。だから冷凍ですぐ出せるのはありがたい!

山田さん

山田さん:湯せんでこんなにおいしいハンバーグが食べられるなんて感動です。

haruさん:わが家でもハンバーグは、誕生日などの特別メニューになってしまっています。でもこれがあればもっと気軽に家でハンバーグを楽しめそう! 塩麹が隠し味で使われているからか、なにもつけなくても十分おいしいです。

あけたところ

山田さん:ジューシーなんだけどやわらかすぎず、歯応えと弾力があって私好み! ミニサイズはお弁当にもぴったりです。子どもが食べきるのにちょうどいい量かも。でも大人は2個食べちゃう(笑)。

ハンバーグ
格之進 金格ヤケテルミニハンバーグセット 4個入り(計160g)×3パック 3672円

haruさん:どんぶりご飯の上にこのハンバーグをのせて、お手軽ロコモコ丼なんてどう? 夏休みのお昼ごはん用にストックしておくといいかも。

格之進 金格ヤケテルミニハンバーグセット 4個入りをチェック!

●3種類のチューブ入り明太子。そのままご飯に、アレンジしてもおいしい

たらこ
博多辛子めんたいこの「ひろしょう」と七味唐辛子の「八幡屋礒五郎」、老舗同士がコラボしたセブン-イレブン限定商品。七味、一味、ゆず七味と3種のフレーバーの明太子をセットにしました。おトクで使いやすいチューブ入り。

haruさん:チューブでも粒が立ってるのがよくわかる! 好きなだけ出せるのはいいですね。

チューブ

haruさん:家で明太子を食べるのは私と夫だけなので、食卓に出してもいつも微妙に余るんです。スプーンでこそげとるのも大変なので、チューブタイプはいいな(笑)

山田さん:私、明太子は物産展や特別販売でしか買わないこだわり派です。この明太子はさすが老舗だけあって、本当においしいですね。ピリッと辛くてご飯に合いすぎる~!

haruさん:私はややマイルドなゆず七味がいちばん好みでした! パスタは鉄板だけど、あとは明太子トーストにしたり、クリームチーズと和えておつまみにしてもいいなぁ。マヨネーズであえれば、子どもも食べやすいかも!

箱

山田さん:チューブでせっかく保存しやすいのに、おつまみに使ったらすぐになくなりそう(笑)。

明太子
ひろしょう&八幡屋礒五郎 辛子めんたいこ チューブ入 辛子めんたいこ(一味、七味、ゆず七味)各90g 3866円

山田さん:このチューブ、パッケージがかわいいからママ友とシェアしたいな! ちょっとした手土産にすると喜ばれそうですね。

ひろしょう&八幡屋礒五郎 辛子めんたいこ チューブ入をチェック!

夏ギフトは大切な人へのご挨拶に利用するのはもちろんですが、自分や家族のための、ちょっとしたご褒美グルメとしても利用価値大。お取り寄せをポチッとするくらいの気軽さで、自宅用に注文してみてはいかがでしょうか。

忙しい毎日だからこそ、ときにはとびきりおいしいものでエネルギーをチャージ。セブン-イレブンの夏ギフトは、今回ご紹介した4商品のほかにもたくさん用意されているので、気になる方は特設サイトをチェックしてみてくださいね。

セブン-イレブンの夏ギフトなら、送料込みやキャンペーンなどおトクがいっぱい

セブン-イレブンの夏ギフトは、お世話になった方への贈り物だけでなく家族で楽しむ手軽なお取り寄せとして利用したくなるポイントが盛りだくさん。夏ギフト限定の見逃せない割引やキャンペーンをチェックしたいところです。

セブン-イレブンの夏ギフトは、全国どこへ配送しても送料は商品代に込み。オンライン限定販売の商品や割引対象商品もあります。今なら新規購入の方限定で必ずnanacoギフトをもらえるキャンペーンも実施しています。

nanacoギフトキャンペーンをチェック!

商品に関する問い合わせ/株式会社セブン‐イレブン・ジャパン

https://7net.omni7.jp/fair/ssummer