6月ももう半ば過ぎ。薄着になる機会も増え、体型が気になり始めるという方も多いのでは? とはいえ、高いお金を払ってジムに通うのもちょっと…。そこで、ダイソーのプチプラアイテムを使っておうちエクササイズを始めて見るのはいかがでしょうか。今回は、ヨガインストラクターの資格をもつ、ライターの高木沙織さんが、ダイソー「エクササイズ棒」をレポしてくれました!

関連記事

ダイソー330円のアイテムは食べすぎたときの強い味方!自宅で簡単ジム気分

ダイソーの「エクササイズ棒」。プチプラアイテムの実力はいかに…?

エクササイズ棒
ダイソー「エクササイズ棒」
すべての画像を見る(全12枚)

長時間同じ姿勢が続いたり、忙しく体を動かしたあとなどは、首や肩、背中、腰、それと足にも疲れを感じますよね。まるで、全身が石のように重く硬く、ガチガチなんてことも…。

そんなときは、体を伸ばしたり、マッサージをしたりすれば少しラクになるのですが、場所やスペース、服装の問題や、ちょっと面倒だったりすることから、そのままにしてしまうこともあるのでは?

そこで今回試してみたのが、前々から気になっていたダイソーの「エクササイズ棒」。ここ最近、よく見かけるようになったスティック状のフィットネスグッズなのですが、一体どのような使い心地なのでしょうか。

●本格的な「エクササイズ棒」をダイソーで発見!

エクササイズ棒
「エクササイズ棒(330円)」。商品サイズ:5cm×40.5cm×5cm。材質:本体 ポリプロピレン、ハンドル EVA樹脂

疲れていたり、こっていたりする体の部位を、手軽にほぐすことができるフィットネスグッズ「エクササイズ棒」。

使い方

「エクササイズ棒」は、本体のローラー部分を体に当て、コロコロと転がして使用するフィットネスグッズ。マッサージ棒、マッサージローラー、筋膜ローラーなどという名称で、スポーツ用品店やネットショップで販売されているのを見たことがある方も多いのでは?

しかし、お値段は1000円以上のものが多い印象。なかには4000円近くする高価なものまで…。対するダイソーの「エクササイズ棒」は、330円と安価ですから、ちょっと試してみたいという方にはうれしい価格ですよね!

エクササイズ棒2

使用方法もとても簡単で、ハンドルを片手、もしくは両手で持って、ただコロコロと転がすだけ。

エクササイズ棒3

ハンドルは、ふかふかとやわらか。そして、幅が広く、安定して持つことができます。ローラーは、プラスチック素材(ポリプロピレン)で硬く、回転時はスルスルと引っかかりが少ない使用感です。

使用前からすでにお値段以上のクオリティの高さを予感させます…! それでは実際に、「エクササイズ棒」を体に当てて、使用してみましょう。