東京ディズニーリゾートでは、今年の5月からアトラクションの待ち時間を短縮できる「ディズニー・プレミアアクセス」というサービスがスタート。そこで、今回は東京ディズニーリゾートに詳しいトーマスさんに「ディズニー・プレミアアクセス」の使い方や注意点など教えてもらいました。

関連記事

東京ディズニーリゾートの最新ルールを徹底解説。ファストパスはもうない

待ち時間がほぼゼロ!?「ディズニー・プレミアアクセス」とは

明日は家族でディズニー!
すべての画像を見る(全3枚)

現在、東京ディズニーリゾートでは少しずつ入園者が戻ってきており、コロナ前のように、人気のアトラクションでは長い列ができるようになってきました。

4月までは列に並ぶ人を制限する「スタンバイパス」で混雑の緩和を行っていましたが、現在はほとんどのアトラクションで「スタンバイパス」は不要となり、自由に並べるようになっています。

しかしそうなると、土日などは人気のアトラクションに長蛇の列ができ、2~3時間待ちという状況もしばしば…。そこでスタートしたのが「ディズニー・プレミアアクセス」です!

●新サービスで待ち時間の大幅短縮が可能に!

このサービスは、一人2,000円のチケットを購入することで、短い待ち時間でアトラクションが体験できるというもの。

かつての「ファストパス」の有料版ともいえるサービスで、指定の時間になったら専用の入り口から特別なレーンを通り、あっという間に乗り場に到着します。待ち時間がほとんどないのは、魅力的ですよね。

もちろんこれを購入しなくても、いつも通り列に並べばアトラクションを体験できますが、時間に余裕がない方や事情があって長時間並べない場合は、この有料サービスを利用するのも一つの手です。

●「ディズニー・プレミアアクセス」6つの特徴

いよいよパークに入園

<1:対象の施設は、以下の3つのアトラクション>

(ランド)美女と野獣“魔法のものがたり”
(シー)ソアリン:ファンタスティック・フライト
(シー)トイ・ストーリー・マニア!(6/10から)

<2:購入・利用は、東京ディズニーリゾート公式アプリから>

すでに東京ディズニーリゾートの公式アプリをスマホにインストールされている方は、事前に最新のバージョンにアップデートしておいてください。

<3:料金は、1回一人2000円>

大人も子どもも同じ料金です。ただし、3歳以下のお子さんは同伴者が「ディズニー・プレミアアクセス」を購入していれば無料で利用できます。

<4:購入はクレジットカード>

スマホ、もしくはクレジットカードをお持ちでない方は、パークの窓口で購入する方法もあります。

<5:購入はパークに入園してから>

パークの外や、入園する前に購入するということはできません。

<6:アトラクションを利用する時間は選択できる>

かつてのファストパスは時間を選べませんでしたが、「ディズニー・プレミアアクセス」は好きな時間が選べます。