家族の食事づくりは毎日のことだから、たまにはラクにできておいしいものが食べたいですよね。そこでおすすめなのが、フライパンでできる「ミールキット」です。ブログで食の情報などを発信しているきらりんさんに、無印良品の「ミールキット」についてレポしてもらいました! 本日22日から、「無印良品週間」もスタートしたのでぜひお試ししてみてはいかがでしょうか?

関連記事

ダイソー「入園・入学準備グッズ」。買ってよかった便利アイテム3選

無印良品の「ミールキット」は、献立づくりの救世主!

毎日献立を考えるのは本当に悩みますよね…。食べることが大好きな私は、料理はそんなに得意ではないけれど、嫌いではありません。しかし、毎日のことなので、つくるのがおっくうな日や、自分の味つけではない違う味のものが食べたくなるときがあります。

ミールキット
とっても便利な無印良品のミールキット
すべての画像を見る(全10枚)

そんなときに簡単でおいしいものが冷凍庫にストックされていると、助かりますよね? それを叶えてくれるのが、無印良品の「ミールキット」です! 今回は私が実際に食べてみて、おいしかったミールキット3種類をご紹介したいと思います。

●おうちで本格的なアクアパッツァが食べられる!

白身魚のアクアパッツァ
フライパンでつくるミールキット 白身魚のアクアパッツァ

まずは、『フライパンでつくるミールキット 白身魚のアクアパッツァ 120g(1人前)』をご紹介します。

裏面
原材料名、栄養成分表示などはこんな感じです

“アクアパッツァ”という名前からして、家でつくるには少しハードルが高い感じがしますが、このミールキットを使えば10分で完成しちゃいます!

完成品

白身魚は、アメリカ産のメヌケが使われていて、クセがなく食べやすいあっさりとした味です。また、グリル野菜は、ズッキーニ、赤ピーマン、黄ピーマンが使われていて、そのほかにアサリも入っています。

食べてみると、アクアパッツァなだけあって、スープのだしがきいていて、白身魚の身もふっくらしていておいしいです! 全体的に量はそんなに多くないので、冷凍シーフードや冷凍野菜でかさ増ししてもソースが味わえていいと思います。

●おうちでエスニック料理を堪能

フライパンでつくるミールキット 鶏肉のタイ風ココナッツミルク煮
フライパンでつくるミールキット 鶏肉のタイ風ココナッツミルク煮

つづいては、『フライパンでつくるミールキット 鶏肉のタイ風ココナッツミルク煮 160g(1人前)』。ひとりランチでエスニック料理を食べたいときにぴったりなのが、この鶏肉のタイ風ココナッツミルク煮です。

裏面

こちらの原材料名や栄養成分表示などは上の写真のような感じです。

完成

使われている具材は、タイ産の鶏肉と揚げナス、タマネギ、マッシュルームとそんなに多くはないですが、全体的にしっかりとした味つけなので、ご飯と一緒に食べると、ご飯がすすんで、あっという間に間食してしまうおいしさですよ!