セブン&アイホールディングスのプライベートブランド(PB)「セブンプレミアム」。普段から利用されている方も多いのでは? 定番のものから、季節ならではのおいしい商品がたくさん発売し、どれを購入すればいいか悩むことも…。

関連記事

50代におすすめしたいセブンプレミアムの日用品。消耗品も電池もおしゃれ

セブンプレミアムは冬商品もすごい!今食べたいフード3つ

セブンプレミアムの3商品
冬に食べたい「セブンプレミアム」の3商品
すべての画像を見る(全6枚)

今回は、普段から「セブンプレミアム」を愛用していて「50代一人暮らしにぴったりな商品も多い」と話す、生活情報ライターの佐藤由香さんに、ひとりご飯に激推しな、セブンプレミアムの手軽でおいしい“冬に食べたいあったかフード”を紹介してもらいました。

●ちょっとぜいたく気分の日に!ごちそうビーフシチュー

ビーフシチュー
気軽に外食気分が楽しめます

【金のビーフシチュー 230g 397円】

値段はPB商品なのに、味は専門店と同等以上! セブンプレミアムの最上級ブランド「金」シリーズのビーフシチューは、期待を裏切らないおいしさ。

デミグラスソースは、牛肉と野菜類を7日以上かけて繰り返し煮込み、味を凝縮。牛肉も何時間も煮込んだようなやわらかさで、まさに洋食屋さんの味わいです。私はここに、ニンジンやマッシュルームをたして、さらに具だくさんで食べています。

●野菜が余ってる日に!煮込んでポカポカ。スープきょうざ

ぎょうざ
これでギョーザ6個分。意外とおなかいっぱいに!

【野菜と食べるスープぎょうざ 213円】

セブンプレミアムにはもちろん「焼き餃子」もあるのですが、こちらの「スープぎょうざは」冬におすすめ! 12個入りのギョーザとスープ入りで、好みの野菜を加えて煮込む水ギョーザスタイルです。

鍋料理のあとなどに、余った白菜やしいたけを入れるだけで1食分のランチが即完成。
スープは1袋ですが、1人分なら2食分とれます(スープは全量でつくってから、半量に分けるといいですよ)。