寒い毎日、少しでも暖かくおしゃれしたいですよね。 「この時季におすすめボトムスが、ユニクロの暖パンシリーズです」というのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさん。 今回はカジュアルからオフィス用まで使いやすい3アイテムのコーディネートを見せてくれました。

1枚で暖かい「ヒートテックウルトラストレッチハイライズジーンズ」

まずは「ヒートテックウルトラストレッチハイライズジーンズ」。ユニクロで大人気のウルトラストレッチジーンズのヒートテックタイプで、超収縮性そのままに、生地にやや厚みがあって暖かいデニムです。

ヒートテックウルトラストレッチハイライズジーンズ
すべての画像を見る(全17枚)

171センチの筆者はブラックの25インチ、オンラインストア限定の丈長めタイプを着用しています。サイズは普段と同じで大丈夫でした。

いつものスキニーパンツと同様にシルエットのきれいさはそのままに、履いているととても暖かいです!

ストレッチが効いていてとても動きやすい

ウルトラストレッチの名前の通り、ストレッチが効いていてとても動きやすいです。

冬はボリュームのあるニットやコートなどを着る機会が多いので、その下に合わせて大活躍の予感!

●足を入れた瞬間から暖かい。お腹まですっぽり包んでくれます

3990円

カラバリはブラック、ブルー、ネイビーの3色展開で、価格は3990円。

シルエットもきれい

ハイライズなのでお腹まですっぽり包んでくれます。シルエットもきれい!

ボタンとファスナー

ウエストはボタンとファスナーで着脱するタイプです。

内側はグレーっぽい色

普通のデニムと違ってヒートテックタイプは内側に起毛感があり、足を入れた瞬間からヒヤッと感もなく暖かく感じます。

内側はグレーっぽい色なので、折り返すとちょっと目立ってしまうかなと思います。

・ユニクロ ヒートテックウルトラストレッチハイライズジーンズ 3990円

お仕事用ならコレ!「ヒートテックスマートスリムストレートパンツ」

次はお仕事用にもおすすめな「ヒートテックスマートスリムストレートパンツ」。

こちらもユニクロで大人気のスマートスリムストレートパンツのヒートテックタイプです。

ヒートテック機能がついたウールライク素材で高見えする生地で、カジュアルにもきれいめにも着られる万能のパンツです。

ヒートテックスマートスリムストレートパンツ

筆者はオフホワイトのMサイズ、オンラインストア限定の丈長めを着用しています。普段Mサイズが多いですが、いつも通りで大丈夫でした。

まずは形のきれいさにびっくり! 丈もぴったりでした!

縦にも横にも伸びる2WAYストレッチ仕様

縦にも横にも伸びる2WAYストレッチ仕様なので、動きやすい!

こういうきれいめなパンツは薄くて冬にはちょっと寒いイメージでしたが、こちらは暖かくて感動でした。

すっきりとしたシルエットなのでアウターもどんなデザインでも合いそうです!

●センタープレスが入ったきれいめデザイン

価格は3990円です

カラバリはオフホワイトと、グレー、ブラック、ブラウン、ライトブルーの5色展開で、価格は3990円です。

センタープレス

センタープレスが入っていて、後ろから見てもきれいめな印象です。

ファスナーとボタン

ウエスト部分はファスナーとボタンで着脱できます。トップスのインスタイルもきれいにきまります。

・ユニクロ ヒートテックスマートスリムストレートパンツ 3990円