日本では5組に1組が不妊に悩み、50万人近くが不妊治療を受けていると言われています。
イラストレーターのオヨネさんもかつて、その1人でした。
今回は、ゲームに夢中な夫のまさかの浮気疑惑についてです。

スマホを持ったままトイレにこもる夫。浮気を疑う妻に夫はスマホを差し出して…

新婚なのに夫婦生活が数えられるぐらいしかない日々が続き、ある日私はもってはいけない疑問を抱いてしまいました。

今回はメガネ(夫)のスマホを見て衝撃を受けた時のお話です。

●スマホが手にはりついているのでは…というくらいスマホ中毒の夫

彼は毎日毎日スマホを片手に行動します。
もちろん私も携帯していますがTwitterやInstagram、LINE、メールの確認をするぐらい。

メガネ(夫)はというと、ソシャゲ(スマホゲーム)をやっている素振りもなく、主に漫画を読んだりネットニュースを見ているようです。
ゲームはゲームとしてPCかTVに向かってやり込む派のようです。

それなのに、スマホを触る頻度がすごい。

スマホしすぎじゃない? イラスト
すべての画像を見る(全6枚)

スマホスマホスマホ!

まるで手のひらにスマホがはりついているのではないか? と思うほど。

 

 

普段はもちろん、リラックスして二人でテレビを見ているとき、ごはんを食べているとき、寝る前、人気のラーメン屋さんに並んでいるとき…そしてトイレにこもるとき。

とにかくずっとスマホに触っているのです。暇さえあればずっと。

 

スマホ依存症とは彼のためにある言葉なのかな。

●トイレでなにをしているの?浮気相手への連絡?

トイレに向かうイラスト

とくにトイレにこもるときは本当に厄介です。

トイレに向かう際に、当たり前の様にスマホを片手に扉の向こうに消えていくメガネ(夫)。

 

そして出てこない。

 

な、長い…長すぎないか!?

そんなにかかるか? と言うぐらいWCの時間が長い。

 

自分に尿意便意が襲ってきたときはもう最悪です。わが家にはトイレが一つしかありません。

トイレの前を「出るよ~~もうだめだよ~~」とモジモジしながら右往左往し、我慢するのです。

 

しかしメガネ(夫)は出てこない。

 

いや、中では私が想像もできない程のものすごい死闘が繰り広げられているのかもしれない。

メガネ(夫)とナニがジリジリとお互い一歩も譲らない状態なのかもしれない。

 

メガネもナニも出てこない。

 

いやいや、絶対スマホしてるでしょ。

スマホしてないで排泄に集中しろ!

 

なぜそんなに長時間トイレから出てこないのか? スマホでなにをしているのか?

本当に漫画を読んでいるだけなのか?

も、もしかして…。

 

わたしの脳内に考えてはいけない単語が出てきました。

トイレ前うろうろイラスト

も、もしかして浮気!?

そんな言葉が私の脳裏をかすめたのです。

 

常にスマホを開いているのは、得体の知れない別のパートナーからの連絡を確認しているからだとしたら?

私と夫婦生活をしないのは、よそでよろしくやってるから!?

 

トイレに長くこもっているのは、今度よろしくする約束メールをやりとりしているからだとしたら???

 

次々とよからぬ不安に襲われる脳内。

怪しい。怪しすぎる!

●トイレから出てきた夫に詰問!スマホに隠されていた秘密とは

「浮気してない?」イラスト

「う、浮気してるデショ…」

不安に耐えきれず本人に聞いてしまいました。

 

するとメガネ(夫)は鼻で笑って適当にあしらいました。

 

そうですね。「はい浮気してます」なんて自分で言うわけがない。

こうなったら

 

「スマホ見せて…」

 

よくないとは思いつつ不安を拭えないので本人に聞いてみました。

さぁ、ここでたじろいだりしちゃうのか?

ちょっと待ってね、とか言いながらLINEの履歴を消しちゃったりするのか?

「これは」イラスト

メガネ(夫)はすんなりスマホのロックを解除して渡してくれました。

そしてLINEの画面を見て驚愕したのです。

 

と、友達登録者数…5…。

いくらスッス…と上にスワイプしても5人しか出てこないのです。

「本当に何もない!」イラスト

LINE公式案内と義母と私、そして配送業者とAmazon。

それだけが彼のLINEに登録された「友達」でした。

 

いや、友達ちゃうやん。

 

もし万が一「得体の知れぬ、私の代わりによろしくする彼女」がいたとして、履歴を消す、名前をわからないように変更するなどが世間一般としてあるのかな? とは思っていましたが、明らかに5人からしか連絡が来ておらず、しかも内3人は知り合いでもなんでもない。

 

 

ちなみに電話番号の登録はもっと少なく、義母、私、私の実家、会社のみでした。

通話履歴もほぼなく…(メガネ(夫)に了承を得てから見ました)。

 

なんかごめん…とスッとスマホを返し、また無言でスマホを触り出すメガネ(夫)。

浮気を疑った自分の時間がもったいなかったな、と思いました。

 

メガネ(夫)は本当に漫画とまとめニュースサイトとオンラインゲームだけが趣味で生きているようでした。

むしろ夫婦生活よりもそっちの方が楽しいようです。ぐぬぬ。

 

それはそれで不安だなぁ…。

◆オヨネさんの妊活記事はこちらもチェック◆

妊活よりもゲームを優先する夫。30代、セックスレスが難敵です<オヨネの妊活いばら道>

日本では5組に1組が不妊に悩み、50万人近くが不妊治療を受けていると言われています。イラストレータ…

30代、セックスレスは新婚旅行から。あの夜を一生忘れない<オヨネの妊活いばら道>

日本では5組に1組が不妊に悩み、50万人近くが不妊治療を受けていると言われています。イラストレータ…

義実家のトイレで大号泣。子どもができないのは夫のせいでもあるのに<オヨネの妊活いばら道>

日本では5組に1組が不妊に悩み、50万人近くが不妊治療を受けていると言われています。イラストレータ…