じめじめと暑い日が多くなってきました。下着の透けを防ぐペチコートが肌にまとわりついて不快になったりしませんか?
「それを快適にしてくれるインナーがユニクロで見つけたんです!」と教えてくれたのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさん。

ユニクロ・エアリズムのペチコートがさらっと快適すぎる!

「エアリズムキュロットペチコート」と「エアリズムキュロットペチコート(クロップド丈)」
すべての画像を見る(全9枚)

ユニクロの快適素材エアリズムを使用したペチコートは「エアリズムキュロットペチコート」と「エアリズムキュロットペチコート(クロップド丈)」の2種類。

どちらもさらっとした肌触りで、足の間の汗や皮脂が服に付着するのを防いでくれます。

●ひざ丈のボトムスに安心をプラスする「エアリズムキュロットペチコート」

エアリズムキュロットペチコート

まずは「エアリズムキュロットペチコート」。こちらはショート丈なので、ひざくらいまでの長さのボトムスに最適。

カラバリはブラックとナチュラルの2種類で、価格は990円です。

エアリズムキュロットペチコート素材

柔らかい素材でとっても履きやすいです!

エアリズムキュロットペチコートを着た様子

171cmの筆者はブラックのLサイズを着用。あまりぴたっとしすぎるのが嫌だったので、ワンサイズ上を購入しました。

ウエストもおへそくらいまでしっかりカバーしてくれます。

ワンピースのペチコートとして着用

ワンピースのペチコートとして着用してみました。

こちらのワンピースはひざ下くらい長さがあり、透け感もないので1枚でも着られるのですが、ペチコートを履くと下着が見えないという安心感があります。

また足の間に汗をかいてもさらっと吸収してくれるのがうれしいです!

・ユニクロ エアリズムキュロットペチコート(990円)

●下着が気にならない「エアリズムキュロットペチコート(クロップド丈)」

エアリズムキュロットペチコート(クロップド丈)

次は「エアリズムキュロットペチコート(クロップド丈)」。

こちらは名前の通りクロップド丈なので、ひざ下までしっかりカバーしてくれます!

カラバリはブラックとナチュラルで、価格は1500円でした。

エアリズムキュロットペチコート(クロップド丈)ゴム

こちらもさらっとしていて履きやすく、ゴムも柔らかいです!

エアリズムキュロットペチコート(クロップド丈)を着た様子

筆者はナチュラルのLサイズを着用。しっかりと丈もあるので、足の皮脂や汗をたくさん吸収してくれそうです。

着物や浴衣の下にもいいなと思いました。

ロング丈のシャツワンピースに合わせた様子

ロング丈のシャツワンピースに合わせてみました。

こちらのワンピースは透け感が気になって1枚では着られないアイテムだったのですが、こちらのペチコートがあれば、ショーツの色もあまり気になりません。

・ユニクロ エアリズムキュロットペチコート(クロップド丈)(1500円)

ほかにもワイドパンツやスカートなど、ショーツ1枚ではちょっと履きづらいというボトムスの下におすすめです!  価格もお手頃なのでぜひチェックしてみてくださいね。