ユニクロはさまざまなブランドとコラボをしていて話題ですが、なかでも最近大人気なのがジルサンダーとのコラボ商品です。
「瞬く間に完売する商品が多いなか、最近再販したかわいいブラウスをご紹介します!」と教えてくれたのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさんです。

ユニクロ×ジルサンダーの高見えブラウス。シルエットがかわいくて着痩せ効果も

スーピマコットンドルマンスリーブシャツ
すべての画像を見る(全10枚)

ユニクロとジルサンダーコラボの「スーピマコットンドルマンスリーブシャツ(7分袖)」は正面とサイドで表情が違う、立体的なシルエットがかわいいブラウスです。

7分袖なのでこれからの時期も着やすく、ふわっと風通しもよく夏に向けて使える1枚です!

カラバリはホワイト、グレー、ブラック、ピンクの4色展開で、価格は3990円。

スーピマコットンドルマンスリーブシャツ後ろ

後ろは背中部分にタックが入っていて、デザイン性があるのも魅力的です。

スーピマコットンドルマンスリーブシャツ袖

かなり太めのドルマンスリーブになっているので体型カバーもバッチリです!

スーピマコットンドルマンスリーブシャツを着た女性

ゆったりしたシルエットですが、前はやや短めなのでバランスよく着ることができます。

スーピマコットンドルマンスリーブシャツを着た女性横

横から見ると、ふわっとしたシルエットになってかわいい!

スーピマコットンドルマンスリーブシャツを着た女性後ろ

後ろはやや長めなので、お尻が隠せるのもうれしいポイントです。

●出社する平日コーデ!

ブラックのテーパードパンツに合わせたコーデ

<コーデ詳細>

・ユニクロ スーピマコットンドルマンスリーブシャツ(3990円)

・ユニクロ クレープジャージーテーパードパンツ(1990円)

・GU ギャザーシフォンフラットシューズ(1690円)

身長171センチの筆者は、ピンクのLサイズを着用。サイズはややゆったり着たかったのでLサイズを購入しました。

まずは出社する平日コーデ。ブラックのテーパードパンツに合わせてきれいめコーデにしてみました。

シンプルな組み合わせですが、ブラウスがかわいいのでさりげなくおしゃれに見えます!

●リモートワークの平日コーデ!

ジャージーリラックスストレートパンツに合わせたコーデ

<コーデ詳細>

・ユニクロ スーピマコットンドルマンスリーブシャツ(3990円)

・ユニクロ ジャージーリラックスストレートパンツ(2990円)

・GU セミスクエアシフォンフラットシューズ(1690円)

次はリモートワークの平日コーデ。パンツはジャージー素材でラクちんですが、ブラウスが華やかなので上半身を重視したいリモート会議もきちんと見え。

ピンクは血色もよく見えるのでおすすめの色です!

●お出かけする休日コーデ!

デニムと合わせたコーデ

<コーデ詳細>

・ユニクロ スーピマコットンドルマンスリーブシャツ(3990円)

・GU ハイウエストストレートパンツ(2490円)

・ダイソー トングサンダル(330円)

次はお出かけする休日コーデ。デニムと合わせてカジュアルにまとめました。

トングサンダルで抜け感&トレンド感を取り入れるのがコツです。

●おうちでまったりする休日コーデ!

サロペットに合わせたコーデ

<コーデ詳細>

・ユニクロ スーピマコットンドルマンスリーブシャツ(3990円)

・GU サロペット(2490円)

・ダイソー トングサンダル(330円)

最後はおうちでまったりする休日コーデ。ラクちんなサロペットのインナーに着てみました。

ブラウスはバンドカラーなので、ボタンをあけてもおしゃれです。

ハリのある高見えする生地に体型カバーもできるシルエットで、本当におすすめのブラウス。イロチ買いしたくなるかわいさです!

グレーはすでにオンラインストアでも完売でしたので、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね!

※価格はすべて税込み表記です。