サウナ人気が続いています。サウナを楽しんで、さらにプールも!なんてレジャーができるとうれしいですよね。
東京からすぐ行ける、ゴールデンウイークにぴったりなサウナ旅をご紹介します。

大磯プリンスホテルでサウナやプールを楽しむ

リニューアルした大磯プリンスホテルでは、「フィンランドサウナ」などが楽しめるスパエリアが充実。またインフィニティプールなど、リゾートらしさも楽しめます。
フィンランド人の夫をもち、北欧サウナ文化にも詳しいルミコ・ハーモニーさんがレポートしてくれました。

●フィンランドサウナを始めとするスパエリア

パノラミックサウナ
オーシャンビューな大箱パノラミックサウナ。水面を眺めながらサウナに入れて、フィンランド気分UP
すべての画像を見る(全10枚)

4Fスパエリアのルームは、全部で5種類。

富士山が見える

天気がよければ、パノラミックサウナの窓から富士山が見えることも。

フィンランドサウナ

フィンランドサウナは室温:80-100℃で、定期的に降り注ぐ蒸気により、湿度を高めながらゆっくりと体感温度を上げて、積極的な発汗が促されていきます。

サウナ内部
フィンランドサウナ

サウナは苦手という方には、岩盤浴ルームと、テピダリウムがおススメ。岩盤浴は暗くて静寂の闇に溶けていく世界とは対照的に、テピダリウムは真っ白の世界で水が流れる音で、我を忘れて癒やされます。ここは、一日中いられるくらい!

テピダリウムベンチ
HEALING テピダリウムベンチと壁面の輻射熱を身体の深部に取り込み、天然アロマの香りと光の波紋により、静かな瞑想を促します。

さらにSNOWという雪が降るルームも。サウナ後のクールダウンがドラマティックになります。

●海と一体化するインフィニティプール

インフィニティプール
テラスでは、海を臨みながらジェットバスとインフィニティプールが満喫できる

4Fのテラスに出ると、ジェットバスやインフィニティプールがあり、海と一体化した景色は幻想的でトリップ必至です。

プールと海が一体
インフィニティプールと海が一体となって幻想的

サウナだと男女別施設が多いのですが、大磯プリンスホテルのスパエリアは水着着用で、夫婦で楽しめるのがとってもいいですね。

くつろぐ様子

受付でバスローブの入ったバッグを渡してもらえるので、サウナと外気浴を何度も楽しめます。ドリンクを調達できるバーもあり!

3Fには、露天風呂を含む温泉があり、こちらもお楽しみのひとつです。

●ワーケーションにもピッタリ!ロビーやガーデンは完全に南国

ロビー

ロビーの大きな窓からは、燦燦と太陽の光が降り注ぎます。ガーデンには緑々しい植物がいっぱい、その向こうに海が見え、天国でした。館内はもちろん無料wi-fi完備で、ワーケーションにも最適です。

●大磯ロングビーチが解禁したら、家族で楽しめる

室内

現在コロナ禍ということで、かなりお買い得なお値段で、スパも利用することができ、大満足でした。

今年の大磯ロングビーチの営業開始日はまだ決まってないとのことですが、親子でリトリートに来て、日中は子どもたちがプールを楽しんで、夜は夫婦でスパを楽しみにまた来たい!と心に誓いました。

・大磯プリンスホテル公式サイト

THERMAL SPA S.WAVE 大磯ロングビーチ(プール)

※12才未満のお子さまは3F温泉フロアのみご利用可能です。4Fスパフロアはご利用いただけません。
※状況により、サービスの内容などは変更になる場合があります。一部ホテル客室棟貸し切り営業期間がございます。公式サイトで最新情報をご確認ください