そろそろ気になる春アウター。トレンチコートは毎日使えて羽織るだけでキマります。

「おすすめはユニクロ ユーのトレンチコート。トレンド感のあるシルエットと上品な生地で高見え間違いなしです!」と教えてくれたのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさん。4通りの着まわしを見せてくれました。気になるコーデがあったら、10秒着まわし動画もチェックしてくださいね。

ユニクロ ユーのトレンチコートは、ゆるっとオーバーサイズで

トレンチコート
すべての画像を見る(全7枚)

ユニクロ ユー新作の「トレンチコート」は、大きすぎない絶妙なオーバーサイズ感がかわいいトレンチコート。

どんなコーデにも合わせやすくて生地もしっかりとしているので、1枚あるとかなり使えると思います!

カラバリはダークグレーとカーキの2色展開で、価格は1万4900円(税別)です。角度によって違った色に見えるのも高見えポイント。

トレンチコートうしろ

ウエスト部分にヒモがついていて結べるようになっています。ゆるっとドロップショルダーになっているのがおしゃれです。

トレンチコート袖

袖にはボタンが2つついていて、袖をちょっと絞ることもできます。

●プリーツスカートと合わせてきれいめコーデに!

スウェットとプリーツスカートのコーデ

<コーデ詳細>

・ユニクロ ユー トレンチコート(14900円+税)

・GU ダブルフェイスプルオーバー(1990円+税)

・GU オーガンジープリーツスカート(1990円+税)

・GU セミスクエアシフォンフラットシューズ(1690円+税)

・ユニクロ コンフィールタッチポインテッドフラットシューズ(2990円+税)

171センチの筆者はカーキのLサイズを着用しています。カーキといってもベージュのような色味で合わせやすいです。

サイズはちょっとゆるっと着たかったので、ワンサイズ上を購入しました!

まずはスウェットとプリーツスカートのコーデに合わせてみました。

前はボタンではなくヒモできゅっと結んで締めるのですが、ロング丈なのでワンピースみたいになってかわいいです。

【10秒着まわし動画でこのコーデをチェック!】

●寒い日は中にデニムジャケットも着られる!

デニムジャケットを中に仕込んだコーデ

<コーデ詳細>

・ユニクロ ユー トレンチコート(14900円+税)

・ユニクロ デニムジャケット(数年前のもの)

・GU シャツスリーブコンビネーションセーター(1990円+税)

・ユニクロ ジャージーリラックスストレートパンツ(3990円+税)

・ユニクロ コンフィールタッチパンプス(数年前のもの)

次はデニムジャケットを中に仕込んで、寒い日にも着られるコーデにしてみました。

ゆるっとしたコートなので、デニムジャケットを中に仕込んで、まだ寒い時期からトレンチコートが着られます!

中はホワイトのワントーンで春らしくまとめました。

【10秒着まわし動画でこのコーデをチェック!】

●スウェット&スカートコーデにもばっちり!

ミディ丈のスカートに合わせたコーデ

<コーデ詳細>

・ユニクロ ユー トレンチコート(14900円+税)

・ユニクロ スウェットクルーネックシャツ(2990円+税)

・ユニクロ コットンツイルフレアスカート(3990円+税)

・Adidas adidas originals(昨年のもの)

次はミディ丈のスカートに合わせてみました。

トレンチコートが長めなので、どんな長さのスカートでも合いそうです。

パンプスではなくあえてスニーカーで抜け感をつくると、今年っぽい印象に。

【10秒着まわし動画でこのコーデをチェック!】

●デニムコーデももちろんかわいい!

デニムのカジュアルコーデ

<コーデ詳細>

・ユニクロ ユー トレンチコート(14900円+税)

・Pierrot 2wayギャザーワンピース(2990円+税)

・ユニクロ ワイドフィットカーブジーンズ(昨年のもの)

・GU メッシュパンプス(昨年のもの)

最後はトレンドのティアードワンピースと、デニムのカジュアルコーデに合わせてみました。

首元にスカーフを巻くと、いつものトレンチコーデもちょっと違って見えるのでおすすめ!

【10秒着まわし動画でこのコーデをチェック!】

ユニクロ ユーでおすすめなトレンチコート。ユニクロではちょっといいお値段ですが、本当に生地もしっかりしていてシルエットも絶妙でもっと高く見えると思います。
売りきれも早そうなので、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね!