コロナウイルスの影響で、自宅で過ごす時間が増えています。
リラックスして過ごすためにも、着心地のいいルームウエアは大切。今回は大人シックなファッションに詳しいChiaさんが、GUとユニクロで見つけたアイテムを紹介してくれました。

GUとユニクロで見つけた着心地のいいルームウェア

●鮮やかな柄が目を引くパジャマが登場

ソフトストレッチパジャマ
すべての画像を見る(全4枚)

ロンドンベースのデザイナー、キャスキッドソンが個人のプロジェクトとして新たに立ち上げたクリエイティブスタジオ「Joy of Print」によるプリントを使用した、トロピカルなボタニカル柄のパジャマがこちら。

半袖&ショートパンツのデザインもなかなか珍しくていいですね。上をシンプルなTシャツにしたり、下をカットソー素材のスカートにしたりと、着まわしできそうなのも楽しい。

・ユニクロ Joy of Printソフトストレッチパジャマ(フラワー・半袖)2990円+税 ※オンラインストアのみで販売

●オーガニックコットンのこだわりの一着

オーガニックコットンパジャマA

パジャマに定評があるGUの中でも、オーガニックコットンを100%使用したこだわりの一着。ダブルガーゼ仕立てで、空気を含んだふわふわとした肌触りになっています。

清潔感あふれるホワイトの色で、睡眠の質を向上させてくれそう。

コットンのパジャマというと襟つきのタイプがほとんどですが、こちらはブラウスのようなシンプルなデザインがおしゃれ。上下が別々でも使えそうなのもいいですね。

全4色展開ですが、完売が続出しているので早めにチェックを。

・GU オーガニックコットンパジャマA(長袖)+E 2990円+税

●洗濯機でガンガン洗えるワンピース

ウルトラストレッチラウンジワンピース

伸縮性のある、やわらかな編み地のワンピース。洗濯機でガンガン洗えるワンピースは、部屋着として本当に優秀ですよね。下にレギンスを履けば、ちょっとした外出にも使えて◎。

ベーシックなネイビーとオフホワイトのほかに、鮮やかなピンクやミントグリーンなどの気分をあげてくれそうな色がそろっているのもうれしい。

・ユニクロ ウルトラストレッチラウンジワンピース(長袖) 1990円+税

●旬シルエットのスウェットパンツ

スウェットイージーパンツ

コットン100%のカットソー素材でやわらかな履き心地のスウェットパンツです。ハイウエストで腰回りはしっかりカバーされ、足首に向かって細くなる綺麗なテーパードシルエットになっています。

7色展開していて、写真のような綺麗なグリーンやイエロー、ピンクなどが春らしくて、トレンド感があります。

・GU スウェットイージーパンツ 990円+税

お気に入りのルームウエアがあると、自宅での時間をより快適に過ごせるはず。ぜひGUとユニクロの新作ルームウエアをチェックしてみてくださいね。

<写真提供/ユニクロ、GU>