宝塚歌劇をこよなく愛するヘアメイクアップアーティストの山本浩未です。私、“TAKARAZUKA”を知って人生が変わりました! そんなTAKARAZUKAのすばらしさをみなさまにお伝えするべく、観劇の感想や、今後の公演への期待をつづります。すべては私の妄想、個人的な感想&意見でございます。どうぞよろしくお願いいたします。


fixyama

vol.52 星組公演 RAKUGO MUSICAL『ANOTHER WORLD』

星組『ANOTHER WORLD』

落語ばなし「地獄八景亡者戯(じごくばっけいもうじゃのたわむれ)」「朝友(あさとも)」「死ぬなら今」など、死後の世界を舞台とした作品をちりばめ、この世とあの世を行き来して繰り広げる純愛冒険物語にして、抱腹絶倒の落語ミュージカル。作・演出は谷 正純。

ストーリーも衣装もセットも楽しくて、宝塚らしさてんこ盛り!

作・演出の谷先生はアタリ・ハズレがあるんです。あっ、あくまで個人的にですけどね(笑)。今回は大当たり!!

谷先生の落語モノは定評があるんです。けど、ポスター見て、あんまりそんなに期待してなかった、本心ではね。東京で観ればいいかな…なんて思ったりもしたけど、104期生の初舞台お披露目公演だしね、花組のバウ公演もあったからね、遠征する事にしたんです。
そしたらなんと、『ANOTHER WORLD』めちゃおもしろい! めっちゃ楽しい!!

あの世を描いた落語噺を題材に、宝塚らしくうまくアレンジされたストーリーは、ファンも歌劇初心者も老若男女うんと楽しめる!
しかも、星組トップの紅(くれない)ゆずるさんの得意ないいとこを、上手に活かしてるから最強です。

ホントに宝塚歌劇は大衆演劇であります。世界中のさまざまな時代の、喜怒哀楽、感動、絶望、革命、戦争…なんでもやっちゃう!
お話も衣装もセットも楽しくて、宝塚的てんこ盛りがすばらしい!

やっぱりね、舞台は観なきゃわかんない!

【山本浩未】

宝塚をこよなく愛する乙女系ヘアメイクアップアーティスト。「生活者としてのキレイ」をテーマに活躍中。シンプルでわかりやすい美容理論を元にメイクアップ、コラムの執筆など連載を持ち、健康的で美しく暮らすライフスタイルが、世代を超えた女性に支持されている。近著に「

おとな美人を作る「メイクの基本」

」(宝島社刊)「

今治美肌タオル付き山本浩未のスチームON顔(おんがん)

」(講談社刊)「

きれいは力

」(幻冬舎刊)、「

美人メイク基本の「き」

」(宝島刊)、「

同窓会で二番目にキレイになるには…

」(小学館刊)など著書多数