食料品から生活雑貨、家電など一年じゅうお買い得商品が並ぶ会員制倉庫店のコストコ。年会費はかかりますが、それ以上におトクにお買いものができればうれしいですよね。そこで、コストコをもっともっと賢く活用する方法を紹介します。ビッグサイズの商品が大量にラインナップされているコストコで、年末年始に向けた買いだめをすませちゃいましょう!

コストコ看板
すべての画像を見る(全5枚)

会費を払っても元が取れる!おトクなサービスがいっぱい!

●レジ前に置かれた特価品は見つけたら即買い!

レジ前に置かれた特価品

 広大なフロアをやみくもに歩き回っても、欲しいものがやおトクな商品を見つけるのは至難のワザ。そこでまずチェックしたいのが、おトク中のおトクの品々不定期で並ぶレジ前のワゴン。食料品から家電、衣料品など通常でも安いコストコの商品がさらに大幅割引価格で並びます。不定期なうえ、すぐに売り切れるので、欲しいものなら即買い!が鉄則です。

●サービス大充実の専門店コーナーはぜひ活用!

サービス大充実の専門店コーナーはぜひ活用!

 食料品や日用品に目が行きがちなコストコですが、じつは常備薬やサプリ、処方箋も受けつけるドラッグコーナー、メガネやコンタクトレンズを扱うオプティカルコーナー、クルマのタイヤを扱うタイヤセンターなど、専門店コーナーは価格もおトクで、サービスも充実しています!

 たとえばオプティカルコーナーはブランドフレームが市販の約半額で視力測定もできて、眼鏡が最短30分で完成!タイヤセンターでは、タイヤを購入すると窒素充填やローテーション、パンク修理などが永久無料!

 それぞれ専門スタッフが常駐しているのでなにかあったときも安心だから、会員になったらぜひ活用がおすすめです!

●大人気のフードコートはコスパ抜群

大人気のフードコートはコスパ抜群

 ボリューム満点でさらに低価格なフードコートはいつも大人気!ピザやホットドッグなどから、ソフトクリーム、スムージーなどスイーツも充実しています。なかでもおかわり自由のドリンクがついたホットドッグは、180円とは思えない大きさでコスパも最高!さらに、季節によって新メニューがでることもあるので要チェックです!

●意外と知られていない配送サービスもぜひ活用!

意外と知られていない配送サービスもぜひ活用!

 コストコの商品はなんといっても、ビッグサイズ!持ち帰るにはクルマがないと…と躊躇している人も多いはず。そんな人におすすめなのがコストコの配送サービス(有料)です。お米やビールなど重くて運べないものや、クルマに乗りきらないものが、梱包もお任せできてとっても便利。日用品だけじゃなく冷蔵食品もOKです!

 いかがでしたか?知れば知るほどおトクに楽しくお買い物ができるコストコは、人が集まること機会が多い年末年始に大活躍!試食ができたり、期間限定商品が並ぶロードショー(対面販売)など、おもしろいイベントも充実しています。まだコストコデビューしていない人は今こそ絶好のチャンスです!