手相家・漫画家の卯野たまごさんに、“ざんねんな手相”を教わります。
今回ご紹介するのは、結婚線に沿うように出る「浮気線」。もし見つけたら、自分かパートナーが浮気中…!?

浮気線
すべての画像を見る(全1枚)

自分が浮気してなければ、相手かも!要注意な手相「浮気線」

●この手相の特徴

・自分が浮気をしていないなら、パートナーが浮気をしていることを知らせる線です。

・結婚線の上に出ている場合は結婚後に出会った人との浮気、下にある場合は結婚前に知り合った人との浮気を表します。

・結婚線より「浮気線」の方が濃い場合は、浮気の方が本気になっている可能性も…。

「浮気をしていると、不思議とかなりの確率でこの線が出るんです。手相には意識が強く出ていると言われているので、どこかで罪悪感を感じているのが『浮気線』として表れるのかもしれません。あやしいなと思ったら、相手の手相を確認してみては」と卯野さん。

●“ざんねんな手相”を見つけたら…

・すぐに確認

本人に聞いたり、証拠を集めたりして、黒か白かはっきりスッキリさせましょう。

・どうでもいい場合は見て見ぬふりでもOK

とくにもう気にならないということなら、波風は立てないでそっとしておきましょう。
でも離婚するときのために、証拠は一応集めておくといいでしょう。

・もし自分が浮気をしている場合は早目に身辺整理を

メールやレシートなどの証拠は消し、早めに身辺整理しましょう。

卯野さんの著書『

ざんねんな手相

』(扶桑社刊)には、たくさんの手相の見方と、変えたり活用したりするための方法が掲載されています。ぜひチェックしてみてください。