手相家・漫画家の卯野たまごさんに、“ざんねんな手相”を教わります。
今回ご紹介するのは、体力がない、疲れやすい、病気がちな状態が多い、メンタル面も前向きになりにくい…といったことを示す「生命力弱小線」。もし見つけたら要注意!

生命力弱小線
すべての画像を見る(全1枚)

疲れやすくて病気がち!超注意な手相「生命力弱小線」

●この手相をもつ人の特徴

・出かけるとすぐに疲れてしまって、次の日はだいたい使いものにならないというパターン。復活するのに時間がかかる

・風邪を引きやすく夏でも風邪になってしまう

・体調があまりよくないことがむしろ普通になっていて、冷え症が多い

・人が多い場所に出かけるだけでぐったり

●“ざんねんな手相”を改善するためのコツ

・体にいいことを取り入れる

体を温めたり、血流をよくする温活や免疫を上げる食生活を取り入れましょう。
なるべく湯船に浸かる、朝は白湯を飲むなど、無理なく始められることから。

・太陽になるべく当たるようにする

起きたら朝日を浴びたり、散歩したりして、気分を上げましょう。
気分転換にもなって、メンタル面の強化に効果的!

・苦手な場所には行かない

ムリして人に合わせずに、行きたくないなら断ってOK。
自分から疲れに行かないようにして、行くなら自分が好きな場所に。

卯野さんの著書『

ざんねんな手相

』(扶桑社刊)には、たくさんの手相の見方と、変えたり活用したりするための方法が掲載されています。ぜひチェックしてみてください。