最新号のご案内(10月2日発売 定価650円)

<大人気! 52ページの豪華別冊付録> 節約・時短がかなうコツがいっぱい! 「人気食材別 秋のとっておきレシピ54」

キノコとカリカリ豚のニラダレ
すべての画像を見る(全5枚)

旬の食材×シンプルな調理が究極の節約&時短料理!

毎日のおかずにネタ切れ…そんな方のために、旬の食材を使い倒せる一冊をつくりました! シンプルな調理で目線が変わるレシピが満載。節約&時短のヒントにもしてみて。

<男性グループ初表紙!> 「結成25周年 V6スペシャルインタビュー」

男性グループで初めてESSEの表紙を飾ってくれたのは、今年でデビュー25周年を迎えるV6の皆さん! 編集部が用意したお祝いのケーキの中から、それぞれ好みのものを選んでもらいながら、25年間のエピソードや、メンバーへの思い、新曲についても伺いました。

<巻頭特集> 辻希美さんのお宅も公開! 散らかる、片づかない、狭い…全部解決! 「私も家族も心地よく暮らせる部屋づくり」

リビングに女性

おうちで過ごす時間が長くなったことで「一日じゅう散らかりが気になる」「狭く感じる」と家にストレスを感じる人も多いのでは。そんな悩みをすっきり解消する部屋づくりのヒントを暮らし上手な方々に教えてもらいました。

 

●おうち時間のストレスなし! 本多さおりさんのお宅が居心地の良い理由

●新しい生活にフィットした、達人の暮らし

<節約> まとめ買いしても食材をムダにしない! 「食費が減る冷蔵庫」

おうち時間が増え、食材をまとめ買いする機会も増加。これからは冷蔵庫の使い方が食費ダウンのカギを握ることに!「食材をしっかり使いきり、食費節約になる」冷蔵庫の法則を達人に教えてもらいました。

<ダイエット> 足パカ プランク7秒スクワット 「バズダイエットでおなか&下半身太りをスッキリ」

足パカ女性

自宅にいる時間が増え、運動不足で太り気味…という人も多いのでは?

そこで、YouTubeや書籍で大ヒットしている話題のダイエット3種類を、あなたに合うタイプ別に大公開! 忙しくて時間がない、運動は苦手、面倒で長続きしないという人でも簡単に続けられ、効果抜群です。

<Special INTERVIEW> 二宮和也さん

実在の家族をモデルに、家族の温かな絆を描いた映画『浅田家!』。主人公を演じる二宮和也さんが、映画の見どころについて、たっぷり語ってくれました。

<とじ込み付録> ひんやりデザートから、カンタン焼き菓子も! 「ホットケーキミックスの簡単おやつ」

ダークチェリーのクラフティ

粉類がバランスよく配合され、安定感抜群のおいしさ。そんなホットケーキミックスの実力を生かしたお手軽レシピが勢ぞろい。今日のおやつにさっそくつくってみませんか?

<グッズ> 読者の口コミつき! キッチン、ランドリー、インテリアからファッションまで大活躍 「300円ショップの名品図鑑」

ワイヤーバスケットに小物

エッセ読者が愛用している300円ショップの人気アイテムを大調査! 300円という絶妙な価格帯で、かゆいところに手が届く名品を集めました。家事、収納からファッションまで、値段以上の高見えグッズそろっています。

 

そのほか、

「ワクチン接種から始める今年のインフルエンザ対策」

「私たち、「キレイな母ちゃん」でいたいんです」

「<とじこみ付録>ESSE BEAUTY BOOK 2020 AUTUMN&WINTER」

「<別冊付録>ESSE CALENDAR 2021調味料とスパイスで旅するカレンダー」

など

<人気連載> 毎日の晩ごはんに 糖質オフおかず

<エンタメニュース> 小栗旬さん