最新号のご案内(7月2日発売 定価570円)

<大人気!52ページの豪華別冊付録> 「ぐっち夫婦さん、山本ゆりさん、リュウジさんの超特急!ひと皿ごはん55」

暑い時季のごはんづくりは面倒。家で食事をする機会が増えている今だからこそ、一度の手間で主菜と副菜が完成するひと皿ごはんで、夏を賢く乗りきりましょう!

<話題の11人が初登場!スペシャルインタビュー> 「はじめまして、僕たちJO1です」

去年放送されたオーディション番組で誕生した『JO1(ジェイオーワン)』。この春デビューし、世界に羽ばたくアイドルグループとして話題沸騰中の彼らが、リモートでESSEに初登場。大注目の11人に迫ります。

<巻頭特集> 台所に立ちたくない・食欲が出ない・マンネリする・暑くてごはんをつくりたくない、すべての人を応援! 「レスキュー!夏おかず」

そぎ切り鶏のカオマンガイとニラ玉スープ
すべての画像を見る(全3枚)

「夏の料理はツラい!」と悩む声がたくさん届きました。そこで、夏のお悩みを解決するレスキューなおかずを近藤幸子さんが考案! 今年の夏はこのレシピで乗りきって!

<暮らし> 寝れない!今すぐできる! 「ぐっすり眠れる 夏の快眠スペシャル」

睡眠の質が低下しやすい季節。疲れがとれない睡眠は、免疫力の低下も招くのでご用心! 簡単に始められる夏の快眠テクを、睡眠のプロが伝授します。

<節約> 読者の疑問を解決!エアコンはつけっぱなし?こまめに消す? 「水道光熱費&レジャー費「どっちがおトク?」」

夏はエアコンやシャワー、洗濯などが原因で水道光熱費が上昇し、悩んでいる人も多いのでは? 毎日使うものだけに、おトクな方法を知れば節約効果はグンとアップ。水道光熱費&レジャー費の悩みにお答えします!

ひんやりデザートから、カンタン焼き菓子も! 「おうちで魅惑のアジアンスイーツ」

マンゴープリン

人気のアジアンスイーツを手づくりしてみませんか? 本場のカフェや屋台のおいしさを手軽に楽しめ、ヘルシーな甘さと仕上がりのかわいさに気分も上がります!

<インテリア> イケア 無印良品 ニトリの夏グッズ&ひんやり家電も! 快適に暮らすヒントがいっぱい! 「体感-3℃の涼感インテリア」

インテリア

気温が高くなる季節は、インテリアも夏仕様に変えて、涼しく快適に。人気インスタグラマーのアイデアや、この夏買いたいグッズや家電までまとめて紹介します!

<料理> 「ゆーママさんの手づくり絶品ピザ」

おうち時間を料理で楽しんでいる人も多いはず。そんなときにおすすめなのが、シェアして食べられる「ピザ」。楽しく盛り上げてくれるレシピを、ゆーママさんに教えてもらいました。

毎日の晩ごはんに 糖質オフおかず

<ESSE'S INTERVIEW> 麻生久美子さん

<エンタメニュース> 冨永愛さん