最新号のご案内(1月4日発売 定価570円)

<巻頭特集> 正月太り解消 大特集! 「ゆる糖質オフの2週間プログラム」

ゆる糖質オフ献立
すべての画像を見る(全5枚)

クリスマス、忘年会、お正月…ごちそう続きで、そろそろおなか回りが気になる頃ではないでしょうか。とはいえ、太るのは簡単でもやせるのは難しいもの。そんなESSE世代でもすぐに試せるダイエットを総特集しました。2020年は内臓脂肪とサヨナラして、軽やかに過ごしましょう!

<ダイエット・エクササイズ> だしダイエットが話題のはんにゃ・川島さんも登場 今ウワサのダイエット全部試します!

ダイエット

だれでも簡単にできて続けやすく、効果絶大! と今話題のダイエットの数々を一挙公開。

10秒でできるエクササイズから脂肪ほぐし、食べやせのほか、エッセ読者のチャレンジもお見逃しなく!

<モノ特集> 料理・家事グッズ、ファッション、コスメ…安くていいもの探しました! プロの判定つき お金を貯めている人が愛用する「コスパ最&高」アイテム

「コスパ最&高」アイテム

年50万円以上貯めているエッセ読者を調査。すると、貯め上手な人はプロも絶賛のコストパフォーマンス(費用対効果)のよいアイテムを愛用していました。ジャンル別に紹介!

<料理> いつもの食材で簡単! ぜ~んぶ〆まで楽しめる 毎日食べたい絶品鍋

エビと丸ごとレタスのガーリックペッパーなべ

シンプルで奥深い味わいの鍋つゆが決め手! いつもの鍋の材料だけで、格段においしい

ごちそう鍋が勢ぞろい。シメまで絶品で、毎日食べてもまた食べたくなること請け合いです!

<インテリア> \コタツもおしゃれに/ ちょこっと変えるだけでOK! 冬のあったかインテリア

寒さもピークを迎え、「おうち時間」がなにより心地よいこの季節。温かさを感じる小物や飾りを使って、パパッと手軽に冬仕様にするアイデアを、暮らし上手な2人に教わりました

<健康> 免疫力をつけて インフルエンザ・花粉症・風邪に勝つ! 身近な食・生活習慣でできる 冬のゆる漢方習慣

インフルエンザの流行や花粉…冬は不調を呼びやすい季節。そこで、ウイルスや花粉に負けない体をつくる方法を、漢方師・櫻井大典さんに伺いました。日々の食事や習慣を見直す“養生”で、病気や未病を防ぎましょう

そのほか

・時間も食材もムダにしない!
・スッキリ冷蔵庫のつくり方

<SPECIAL INTERVIEW> 山田涼介さん&中島裕翔さん 登場!

<ESSE'S INTERVIEW> 仲間由紀恵さん

仲間由紀恵さん

<エンタメニュース> 長谷川博己さん