最新号のご案内(2月7日発売 定価500円)

今月は大人かわいい「スヌーピー厚手キャンバストートバッグ」が付録についた特装版(定価740円)が同時発売!

すべての画像を見る(全4枚)

 

 

⇒スヌーピーのバッグについては

コチラ

をチェック!

●今月の表紙は、柴咲コウさん☆

鮮やかな赤いワンピースで表紙を飾ってくれたのは、映画『ねことじいちゃん』に出演する柴咲コウさん。映画の見どころはもちろん、愛猫との暮らしや、女優業と並行して取り組んでいる活動についても語ってくれました。
   

<巻頭特集> 大好評!第2弾 もう毎日のごはんづくりに悩まない! 「レシピはなくても、もっと料理はできる!」

レシピはなくても

昨年のESSE9月号でレシピなしでつくれるごはんを紹介したところ「毎日がラクになった」との声多数。レシピに頼らなくても簡単でおいしい料理を、もっとお届けしちゃいます!

 

  

<雑貨特集> 人気6大ショップから選ばれた 「本当に使える神アイテム総選挙」

ファイルボックス

ESSE読者が通いつめる人気の6大ショップのアイテムから「本当に買ってよかた」ものを一斉調査。読者300人、約3000件の口コミの中から選ばれたアイテムとは…!? ロングセラーから新商品まで、”買って損なし!”のアイテムを紹介します。

<料理特集> コンテナ容器で混ぜて入れるだけ! 「たっきーママのレンチンでできる手づくりスイーツ」

ショコラ

バレンタイン、ホワイトデー…と、甘いお菓子を手づくりしたくなる時季。人気ブロガー・たっきーママが提案するコンテナスイーツならオーブンも型も使わずに手軽に完成! 容器の中で生地を混ぜたらあとは電子レンジや冷蔵庫に入れるだけだから洗い物も少なくて、失敗知らず。ビギナーさんでも簡単にできますよ。

<節約特集> 「なんとなく赤字…」「気づけばボーナス残金ゼロ」を脱出! 「貯まる! お金のチェックリスト」

なかなか貯蓄できないのは、年間の支出を正しく把握していないのが原因かも。”急な出費”や”お金がかかるイベント”を年単位でチェックして備えれば、自然と貯まる仕組みができます。トクする確定申告マニュアルも参考にして!

<収納特集> 無理なくきれい! をかなえる新ルール 「収納上手な人はやめています」

収納上手な人がこぞって実践しているのが、今まで当たり前のことのように使っていたアイテムや習慣を「やめる」こと。固定観念に縛られずに、思いきってやめてみることで、家もすっきり! 日々の暮らしも驚くほどスムーズに変わります。
          

<美容特集> 夜の”顔デトックス”で老け顔をリセット 「クレオパトラ・マッサージで若々しく! 小顔に!」

寝る前のたった5分の習慣で、疲れた老け顔がリセットされ、若々しい小顔をつくれるのが、クレオパトラ・マッサージ。人気ヘアメイクの小田切ヒロさんが、その方法を伝授します!

<旅行特集> 食べる、買う、癒やすがかなう ワタナベマキさんとめぐる新しい台湾

日本から約3時間という近さや、のんびりした街の雰囲気、そしてなによりもおいしい食事が魅力の台湾。毎年台湾を訪れているというワタナベマキさんが、「食べる」「買う」「癒やす」がかなう、とっておきの場所を紹介します。

<防災特集> 地震、台風、豪雨…いざというときわが身を守る 自衛隊に教わる防災術

災害や大規模な事故などの非常時、先頭をきって支援活動を行う自衛隊。”危機管理のプロ”である自衛隊が、実体験をとおして身につけたテクニックを集めた動画番組『ライフハックチャンネル』が話題です。「皆さんの普段の生活に役立てていただくのが番組のコンセプト。緊急時、女性が家でもあわてずに自分と家族の身を守れる実用的な防災術が満載です」(番組担当の陸上幕僚監部・林田賢明3等陸佐)。そのなかから厳選した簡単ですぐに実践できる”スゴ技”を紹介するので、ぜひお試しください!

<ESSE’S INTERVIEW> 柴咲コウさん

<SPECIAL INTERVIEW> 北山宏光さん

<クーポン> おトクなクーポンつき イタリア産トマトを使った大人気パスタをチェック!

<その他> ・大人かわいいスヌーピーの世界が広がっています ・健康になれる新・掃除術

   

<朝の情報番組『ノンストップ!』との連動コーナー>

  フジテレビ系で放送中!「NONSTOP! ESSE レシピ&ニュース」(毎週月~金曜日 午前9時50分~11時25分・一部地域を除く)司会のバナナマン・設楽 統さんを中心に、毎朝楽しい話題を提供しています。V6・坂本昌行さんが挑戦する料理コーナー「One Dish」にも注目!