最新号のご案内(1月7日発売 定価500円)

<巻頭特集> ラク~に体重オフ、お正月太りをなかったことに!! やせる! 1か月カレンダー

お正月太りを早く元に戻したい!! そんなあなたのためにESSEは考えました。まずは、今日から糖質オフ献立生活を開始。さらに、無理せずやせた人の習慣や、話題のダイエットを日々取り入れてみましょう。1か月後には、すっかり元の体にリセットされているはずです!

<その1> マネするだけでやせる! 買い物メモつき! 糖質オフ1か月献立!

糖質オフ
すべての画像を見る(全3枚)

買い物メモに従って食材を買い、レシピをマネしてつくるだけで、1か月できれいにやせられちゃいます。平日5日間の献立を紹介していますが、休日も糖質オフしたい人は、土日おかずのヒントを参考にして!

<その2> 発表! 「ESSEダイエット習慣コンテスト」グランプリ 無理せずやせた人たちのラクやせ習慣大公開!

ダイエット

「習慣」を生かしたダイエットを、半年間応援してきた「ESSEダイエット習慣コンテスト」。10名の候補者から、ダイエットの習慣化に成功しキレイを手に入れた、入賞者5名が登場! ダイエット成功者の「ラクやせ習慣」には、今すぐマネできることがいっぱいです

<その3> きっと合うダイエットが見つかるはず! 話題のダイエットやってみました!!

話題のダイエットから「効きそう!」と編集部が注目したダイエット法を、読者が試してみました。これを参考に、今年こそ自分に合う方法を見つけて理想のボディラインに!

<健康特集> 緊急取材、話題沸騰! 「きくち体操」で体がすっきり引き締まる!

テレビや書籍で話題の“きくち体操”が本誌初登場! 意識を向けて動かせば、驚くほど体を変えることができます。健康で美しい体を目指して、今日から始めてみましょう

<節約特集> オードリー・春日さんがジャッジ みんなここまでやっていた! 限界節約術

お金を貯めるために節約は欠かせないもの。ESSE読者のなかにも、節約も楽しみながら工夫にあふれたギリギリの節約ワザ(=限界節約術)を普段の生活に取り入れている人がたくさんいました。その“限界度”を節約家として有名なオードリーの春日さんがジャッジ。限界節約術で貯められる人目指して!

<ファッション特集> 白パンツ、チェック柄、カラーアウター…etc. ESSE FASHION SNAP! おしゃれな人は、この冬、コレ着てます!

スナップ

寒さ厳しい季節も毎日のおしゃれは楽しみたいもの。そこで自分らしいコーディネートでおしゃれを楽しむESSE世代をキャッチ! マネしたいアイテムからトレンドまで見えてきました

<健康特集> インフルエンザに負けない! 免疫力アップアイデア30

気温も湿度も下がる冬は、インフルエンザや風邪に感染しやすい季節。元気に乗りきるにあ、免疫力を高めることがカギ。今すぐ取り入れたい30のコツを3人のプロがアドバイスします!

<ESSE’S INTERVIEW>

麻生久美子さん

<SPECIAL INTERVIEW>

木村拓哉さん

<クーポン>

おトクなクーポンつき
人気メニュートップ3の冬限定バーガーをチェック!

<その他>

・1日1杯で元気に!体調別健康みそ汁 ・もっと稼げる!もっと毎日充実!イマドキ主婦の働き方