占術研究家の章月綾乃さんが、今月の運勢を12星座別に占ってくれました。

12星座別に、今月の運勢をアドバイス!

●おひつじ座(3/21~4/19)

自分にハッパをかけましょう。いつまでに行動する、やせる、貯金するなど高い目標を掲げて。本気スイッチが入り、満足のいく結果が出るはず。親せきづき合いは密に。愛もつくして。

【幸運の素】

ストール、ホットサラダ、スチームアイロン、圧力鍋

●おうし座(4/20~5/20)

人がツキを運んできます。割の合わない話でも協力すればお返しが。ピンとこない提案や助言にも、今月はのっておいて。参加することに意味がありそうです。愛は、駆け引きを楽しんで。

【幸運の素】

北欧デザイン、ポテト料理、フラワーベース、スカート

●ふたご座(5/21~6/21)

運気は上々。正しいと感じたことを順序よくこなすと、万事順調に進みます。美は矯正タイム。骨盤や歯並びなど、気になる部分を治しましょう。愛は報告、連絡、相談を大切に。

【幸運の素】

酢、ホタテパウダー、洗剤、5本指靴下、リペア

●かに座(6/22~7/22)

大きな選択に幸運が。失敗を恐れずに思いきった決断や挑戦をしましょう。不動産や車、家電やコートなどの買い替え、買いたしのチャンス。オフは趣味が充実。愛は手取り足取りお世話を。

【幸運の素】

焼き肉、パーカ、ネイルケア、トマトジュース

●しし座(7/23~8/22)

急ぎの仕事や頼まれごと、相談、ピンチヒッターなど、次々に話が舞い込み大忙し。腕の見せどころなので、快く引き受けて。美は、メリハリボディを目標に。愛は感謝の言葉を意識して。

【幸運の素】

まとめ買い、つくりおき、白い服、ストレッチ用具

●おとめ座(8/23~9/22)

新しい自分に出会えそう。とくに第1週でのイメージチェンジは大成功。8日以降は、仕事や社交に根気強く向き合って。27日以降、うれしい誘いが入りそう。愛はいたわりがカギ。

【幸運の素】

ヘアカット、オールインワン、幾何学模様、ツバキ油

●てんびん座(9/23~10/23)

再発見のサイン。古きよきもの、昔ながらのやり方のすばらしさに気づきそう。レシピや家事などを見直してみて。針仕事やDIYにも才能が! 愛は、家族団らんの時間を大切に。

【幸運の素】

オーガニックコスメ、煮込み料理、掃き掃除、貯金箱

●さそり座(10/24~11/22)

やればやるほど効果が出て、時間を忘れて夢中になれるとき。仕事や習い事、ダイエットなど、目の前の課題に集中を。保険や預金は見直しの好機。愛は、懐かしい味や思い出がカギに。

【幸運の素】

エコレザー、ロング丈、ドライフード、マスカラ

●いて座(11/23~12/21)

幸運の種は、もうまかれています。新しいことや刺激を求めずに、継続と育成を心がけていきましょう。勉強やレッスンは、集中力の高まる夜に力を入れると効果的。愛は、甘えて頼って。

【幸運の素】

ロングコート、オイル美容、キャッシュレス、半身浴

●やぎ座(12/22~1/19)

センスが光ります。あなたならではのチョイスが話題になりそう。自己アピールのチャンスは逃さずに。創作、研究、売り込みにもツキが。愛は、優しいつっこみで急接近。

【幸運の素】

ハイネック、サブスク契約、ショルダーバッグ、根菜

●みずがめ座(1/20~2/18)

無難な選択をやめましょう。「変わっている」と言われるほど、本来の力を発揮できます。個性とアイデア、ひらめきで勝負してみて。愛と社交は分け隔てなく、ざっくばらんに。

【幸運の素】

新聞の定期購読、フェイクグリーン、発酵食品、洋画

●うお座(2/19~3/20)

パワー不足。うまくいきそうでいかないことが増えそう。ですが、そのもどかしさが年末にかけて起爆剤になります。諦めずに再チャレンジ、別の道を探ってみて。愛は、念押しで円満。

【幸運の素】

映えレシピ、フラワープリント、カフェラテ、指輪