毎週月曜は占いの日! 心理占術研究家の天城映先生が、さそり座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

さそり座(10/24~11/22生まれ)の今週の運勢は?

総合運

人が放り出したことを引き受けたり、トラブルの後始末をしたり、ツイてないことが多いかも。でも、そのおかげでためになる知識を学べたり、人とつながりができるなどいいこともありそう。「自分ばかり損してる」と思わず、なるべくがんばってみて。

健康運

鍛えどき。筋トレはハードモードで続けると1週間で効果を感じられそう。美容面は洗顔の後オイルやクリームを薄くつけるだけなど、肌を甘やかさない方法がおすすめ。

マネー運

「ない袖は振れない」星回り。余分なお金がないので、買い物や買い食いなど無駄づかいをしたくてもできず、自然とストイックな生活に。ご飯のメニューも楽しみも「あるものだけでなんとかする」ことを徹底させるといい感じ。

ラッキーな「おうちのこと」

昔のエンタメ作品に触れると吉。昔買った映画のDVDなどがあれば、ぜひ家族と観てみて。古くてつまらないかと思いきや、おもしろい上に新鮮な発見もありそう。幸運の献立は「ゴーヤの肉詰め」。下処理をきちんとすれば、家族全員が喜ぶ一品に。