着ぶくれして見えがちな秋冬もスタイルアップしたいですよね。 「GU(ジーユー)新作のフレアパンツを履いてみたら、思いのほか脚長効果抜群でした!」と教えてくれたのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさん。今またブームのフレアパンツコーデは必見です!

GUの2WAYストレッチフレアパンツは、ラクちんでスタイルアップ!

GU新作の「2WAYストレッチフレアパンツ」は、縦にも横にも伸縮する2WAYストレッチ素材を使用していてラクちんなフレアパンツ。
体のラインを拾いにくく、フレアシルエットがきれいに引き立つ設計になっているんです。

2WAYストレッチフレアパンツ
すべての画像を見る(全6枚)

 

 

カラバリはグレー、ブラック、ベージュ、ブラウン、ブルーの5色展開で、価格は1990円です。

ウエストはゴム

ウエストはゴムですが、前はすっきりとしたデザインなのでインスタイルも!

後ろはゴムが入っていてラクちん

後ろはゴムが入っていてラクちん。キレイめに見えるパンツですが、ストレッチがかなり効いていて本当にラクなんです。

・GU 2WAYストレッチフレアパンツ(1990円)

 

●ニットに合わせるとわかります。右側が今年の美スタイル!

右側が今年の美スタイル!<コーデ詳細(右側)>
・GU ローゲージタートルネックセーター(1990円)
・GU 2WAYストレッチフレアパンツ(1990円)
・NOFALL スクエアトゥショートブーツ(4999円)

171センチの筆者はブラックのLサイズを着用しています。サイズは普段Mが多いのですが、冬は中にヒートテックレギンスを履いたり、ニットをインすることを想定してワンサイズ上を購入しています。

まずは、ゆるっとしたニットと合わせたコーデ。
右側と左側でパンツを変えているのですが、左側は数年前のテーパードパンツ。右側のフレアパンツのコーデのほうがスタイルよく見えますよね!? とにかくラインがきれいで、足が細く長く見えるのに感動しました!

●ニットワンピとのレイヤードもかわいい!

ニットワンピとのレイヤード

<コーデ詳細>
・GU スウェットライクハイネックニットワンピース(2990円)
・GU 2WAYストレッチフレアパンツ(1990円)
・ユニクロ コンフィールタッチパンプス(昨年のもの)

次はニットワンピースとレイヤードしてみました。
裾からフレア部分が覗く感じがちょっとおしゃれな雰囲気。
暗めなトーンの組み合わせなので、小物はホワイト系でちょっと明るくしてみました。

●お尻や腰を隠してラクラク体型カバー

ラクラク体型カバー

<コーデ詳細>
・ZARA パッチポケットニットカーディガン(昨年のもの)
・GUベストコンビネーションチュニック(1990円)
・GU 2WAYストレッチフレアパンツ(1990円)
・NOFALL スクエアトゥショートブーツ(4999円)

次はチュニックとカーディガンに合わせたコーデ。
筆者はお尻や太ももがコンプレックスなので、できれば隠したいと思いチュニックと合わせて体型カバーを目指したコーデです。

フレアパンツは太ももがちょっとピタッとなりやすいデザインなので、気になる方はまずチュニックやレイヤードコーデに取り入れてみて!

●スウェットを合わせてもきれいめカジュアルに!

スウェットを合わせて

<コーデ詳細>
・GU オーバーサイズスウェットパーカ(1990円)
・ユニクロ ヒートテックコットンクルーネックT(昨年のもの)
・GU 2WAYストレッチフレアパンツ(1990円)
・NOFALL 英字ロゴダッドスニーカー(4000円)

最後はパーカーとスニーカーでカジュアルなコーデに。部屋着感が強くなりがちなオーバーサイズのパーカーも、こちらのフレアパンツと合わせるときれいにまとまります。
パーカーの下はロンTをチラ見せして抜け感をつくるのもこなれて見えるコツです!

とにかくストレッチが効いていて履きやすいのに、脚長効果も抜群なフレアパンツ。とても使えるのでイロチ買いも検討中です。ぜひチェックしてみてくださいね!