コロナにインフルエンザ…。感染症が怖い季節です。
100円グッズに詳しい奥野敦子さんがセリアで見つけたのは、なんと除菌スプレーが入るボールペン。詳しく紹介していただきます。

ボールペン3本
すべての画像を見る(全6枚)

セリアの革命的アイテム!除菌スプレーが入るボールペンで学校や職場が安心

セリアパトロールで興味深いものを発見! 除菌ができちゃうボールペン、その名も「シュシュっとスプレーボールペン」をご紹介します。さっそく詳しく見ていきましょう。

スプレーを回して液体を入れます。

スプレーとボールペンが合体しているのが、このボールペン最大の特徴。

先端のスプレー部分を回して外すと、消毒液やフレグランスなどのお好みの液体を入れることができるんです。

また、グリップ部分を回すとボールペンの芯が出てきます。

シュシュっとスプレーボールペン3本

・セリア シュシュっとスプレーボールペン 100円(税別)

商品サイズは約13×19×150mm、カラー展開はホワイト、ラベンダー、ピンク、グリーン。インクは黒の油性で、芯は0.7mmです。

●スプレー部分には高濃度のアルコールや食品はNG

消毒液を入れた様子

さっそく消毒液を入れてみました。

口が狭いので、100円ショップなどで手に入るスポイトなどを使うと、こぼすことなくスムーズに入れられますよ!

容量は4mlです。食品や調味料はもちろんのこと、85%を超える高濃度アルコールは入れないようにしてくださいね。

●ボールペンとスプレーが一体化すると…便利!

手にスプレーを吹きかける様子

シュシュっとさっそく使ってみました。いつも使っているスプレーとまったく同じで出もよく、違和感なく使えましたよ!

紙にボールペンで書く様子

もちろんボールペン部分も書きやすく、問題なく字も書けます。

●学校やオフィスに。いざというときに持っていると安心な1本

セリアの「シュシュっとスプレーボールペン」。スプレーとボールペンをひとつにしてしまうなんて、セリアさんさすがです!

こんな時代ですから、バッグに忍ばせておけばいつでも除菌できるので安心です。また学校やオフィスにも1本あれば便利です。文房具好き女子も唸るひと品だと思いました。

※学校や試験会場によっては筆記用具以外の持ち込みが禁止されている場合がありますので、事前にお問い合わせください。

50代からの毎日を応援する記事多数! 「これからの暮らし by ESSEonline」はこちら